• 締切済み

今から100年後(2110年)の未来で実現しているだろう、していて欲し

今から100年後(2110年)の未来で実現しているだろう、していて欲しいコトやモノは何ですか? 大学の卒業制作で「今から100年後の未来」について研究しています。 そこで、大学生の方にアンケート調査をしています。 医療、交通、衣、食、住などあらゆる面で皆さんが思い描く未来について答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• napukun
回答No.10

地球の癌細胞である人間を駆逐するワクチンが開発され 人類の撲滅に成功。 地球は致命傷を負ったものの徐々に回復傾向にむかいつつある。 たしかに病気で怪我で死ぬ人が減っていくのはいいことなのかもしれませんが 本来自然淘汰されるべき数が減っていくとドンドン人口が増えていき あらゆる問題が起きるんじゃないかな? 夢のような美しい地球が出来ればいいですが、 その実現には人口が100分の1ぐらいにならないと 快適で自然と共存する世界は望めそうに無いですね。

• eld3399
回答No.9

老化する遺伝子があることが、正式に公表されていることでしょう。

• sumiwaka
回答No.8

20数年前、大学生でしたが回答します。 慢性腎不全で週3回病院に通院して人工透析している患者さんが、透析ではなく内服薬で治療を受けられるようになってる。 これは、身近に透析患者がいるので、よく妹と話すのですが、今、小学生の姪が私たちの年齢になった時、バアチャマの頃は週に3回も病院に通ってたらしいよ、なんて言う時代が来ればいいねって。

回答No.7

◆iPs細胞を使った移植手術の飛躍的発展とそれに伴う寿命の延長。下手をすると不老が現実のものになっている可能性も? ◆軌道エレベーターの完成。人類の住空間が宇宙にまで延長。宇宙旅行(月旅行)の流行

tree3prain1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不老が現実になるというのは、女性にとっては嬉しいような・・・でも怖いような。

• chines
回答No.6

2110年の日本人の暮らしを予想して欲しいです。 http://okwave.jp/qa/q5863341.html 私も同じような質問をしました。 参考になるかもしれません。

tree3prain1
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

• Ae610
回答No.5

取り留めないけれど・・・、 ・地球自然環境の回復・・! ・血液疾患(白血病、再生不良性貧血・・・・など)の克服・・・! ・運動ニューロン病、筋ジストロフィー等の進行性の病気の克服・・・! ・磁気浮上型鉄道の整備・・・! ・超高速船舶の実現・・!(100年後に生を受けても飛行機に乗らずに済むので・・・!) ・Riemann予想→Riemann-○○の定理!・・・と言えるようになっていること! (或いはRiemann予想の反例の発見!) ・糞共産国家の消滅・解体・・・! (個人的に糞共産党野郎共が支配している中華人民共和国、ロシアは早いところ消えて無くなって欲しい!) ・・・辺り!

tree3prain1
質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございます。 糞共産国家の消滅・解体・・・!には私も大賛成です。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

バイオハザードが実際に起こっている…。 100年じゃまだちょっと早すぎるかな…。

tree3prain1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際にバイオハザードが起こっていたら、私はとっくに死んでそうだなぁ(笑)

回答No.3

昔、大学生でした 100年後ではセキュリティ社会かな 遺伝子治療 金(かね)の概念の変革 本当の国際連合?の確立・・ETC(エトセトラ) です

tree3prain1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今現在でもものすごいセキュリティ社会ですよね。人間の身体に生まれたと同時にチップを埋めて管理するという 恐ろしい未来も起こりうる気がします。 お金の概念の変革も紙幣や硬貨など目に見えるものはなくなり全て数字上で行われそうですね(森林伐採もなくなるし?)

• ymt3
回答No.2

今から100年後、大学生が卒業制作を他人に聞いている 自分で考えるということをしない学生だらけになってて、大卒貧乏(大卒は就業できない)になってるでしょう

tree3prain1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳が痛いですね。

• 0y0y0
回答No.1

大学生ではありませんが、お答えします。 1.脱原油依存体制 地球にある原油がなくなってしまい、火力発電所の廃止 代わりに燃料電池、太陽光、風力などによる発電のみになる またすべてのゴミを安全にかつ完全にリサイクルする技術が確立され ゴミという概念自体がなくなる 2.クローン医療 自分自身の体の部分(心臓など)をクローン技術で作ることができ、 移植が必要になった場合、クローンから移植する ただし、全身を一斉に作ることを禁止し、人権を保護する 3.テレポーテーション 携帯式のテレポーテーション装置が発明され、 いつでも好きなところに瞬間移動ができる こんなところです 夢や希望を詰め込んでみました

tree3prain1
質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございます。 テレポーテーションが実現されたら世界はもっとグローバル化するでしょうね。 とても夢や希望があってすてきな未来です。