• ベストアンサー

MIDIデータをCDに焼いて、CDコンポで聞けるようにするには?

Xeon501の回答

• ベストアンサー
  • Xeon501
回答No.3

こんにちは。 ホームページによれば、SC-D70は自身のオーディオ出力をUSBを通してPCに取り込めるようですね。 Singer Song Writerを使っているのであれば、オーディオ入力をSC-D70に設定すれば取り込めるのでは? あとはSSWからWAVファイルとして書き出し、CD-Rに焼けばいいだけです。(XPの場合、WAVファイルをCD-Rに焼くのは簡単です) SSWにオーディオ録音機能がない? それでは、SC-D70の出力を一旦MDか何かに録音しましょう。終ったら、それをPCのオーディオ入力端子から取り込み、WAV化するだけです。単なる録音ソフトなら、「SoundEngine」をはじめとして、フリーでも優秀なのが出回っています。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/dtm/SC-D70.html
rettugou
質問者

補足

ん~とですね、今使っているSSWではWAVファイルに変換できないとでます。