• ベストアンサー

MDシステムコンポについて

CDコンポが壊れたので以前から考えていたMDコンポの 購入を考えています。 あれこれ模索してPanasonicの「SC-PM900DVD」に辿り着きました。 ポイントはMDのみならずDVD再生も可能・・と言う点です。 しかしよく見ると「D2端子が・・・」と書いてあります。 これって今使っているテレビにD2端子がないとせっかく買っても DVDは再生できないってことなのでしょうか? この機種以外にもおすすめのMDコンポ(できれば同じようにDVD再生ができればよいのですが・・) があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.1

映像出力端子 D1/D2映像出力、アナログ映像出力(RCA) ってなってますから、通常のコンポジットのケーブルが使えますよ。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg=06&hb=SC-PM900DVD
takahiro-007
質問者

補足

ご回答お待ちしておりました。 >映像出力端子 D1/D2映像出力、アナログ映像出力(RCA) >ってなってますから、通常のコンポジットのケーブルが使えますよ。 すみません、平たく言うと赤白黄のケーブルで接続するってことですか?

その他の回答 (2)

  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.3

そうです。 その赤白黄のケーブルでつなげます。

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

SHARPの1bitデジタルは 聴いてみる価値はあると思います。 音の透明感がある感じです。 DVD再生ができるものというと SD-VH9になります。 VH90だとDVDオーディオ&SACD対応ですが、 ちょっとオーバースペックでしょうか。 いずれにしても、検討する際には、 お気に入りのCDを持っていって 店頭でボリュームをいろいろ変えて試しながら、 聴き比べてみましょう。 実際に聴くとがっかりするものも少なくないので……

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/1bit/lineup/auvi/auvi.html
takahiro-007
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 さすがSHARPさん、デザインがかっこいいですね。 しかも機能も申し分なしですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MDコンポやMD/CDシステムにカセットはいると思いますか?

    一時期より少なくなった(?)とはいえ今さまざまなMDコンポやMD/CDシステムが出回っています。 パナソニックのSC-PM57MDのように5枚CDチェンジャーを搭載した機種もあれば、ソニーのCMT-M333NTのようにNetMDに対応した機種もあります。 この2機種にはカセットデッキがありますが、これからの時代はMDコンポやMD/CDシステムにカセットデッキがあってもいいものなのでしょうか? 1年後ぐらいにMDステレオを買い換えたいのですが、カセット付にしようかカセット無しにしようか迷っているので、アドバイスをお願いします。 (カセット以外の機能は自分で決めるつもりです。)

  • MDコンポのスピーカーの再利用

    この度自分の部屋に東芝の液晶テレビ(32C3500)を買いました。 テレビ自体はまだ届いてません。 それにパナソニックのSC-PM700MDを接続しようと思ってます。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=SC-PM700MD コンポはパソコン買ってからまったく使わなくなってしまったので テレビのスピーカー<コンポのスピーカーだったらAUXを使って コンポに繋げて使ってみようと思うんですが、どうでしょうか?? たいした差がないようだったらリサイクルショップにでも 持っていこうかと考えてます。 実際やってるかたとかいないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • コンポでMD再生できなくて困っています

    パナソニックのSC-PM77MDですがMDの出し入れはできるんですが再生ができません。 なんとか自分でなおす方法はないでしょうか。これをとりあえずやってみてはというようなことでも結構なので教えてください。

  • MDコンポからパソコン(PC)へ

    MDコンポからパソコン(PC)へ音楽をうつすことわできないんですか?ちなみにパソコンは(LaVie C)LC700j/6でMDコンポはPanasonic MDステレオシステム SC-PM700MD-S07042043です。ちなみにMP3もあってそれはiFP-799(SE) ガンメタリック 1GBです。よろしくおねがいします。

  • ipod とコンポについて

    iPodの中にある曲を、ミニコンポのusb端子で再生したいのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみにコンポは panasonic sa-pm37md です。

  • CD,MDコンポの異常

     昨日、親から2年前に買ったらしいMDコンポを譲り受けました。  早速、部屋に持って帰ってCDを聞いていたんですが、半日くらいたってからまた聞こうとすると、何度も何度も音飛びするようになってしまいました。  最初からMDを入れても「MD EJECT」と出て絶対に入らなかったのでおかしいなとは思ったのですが・・  電源をしばらく切ってみたりCD自体にブラシがついたようなCDクリーナーを欠けても全然直りません。一晩コンセントを抜いておいてもダメでした・・  どなたか、詳しい方治し方を教えていただけないでしょうか?  一応、機械のURL張っておきます http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SC-PM57MD

  • MDからCDへ

    パナソニックのMDステレオシステム SC-PM37MDを使用しています。この機種でテープからMDに録音してそのあとCDに移したいのですがどなたか詳しい方教えてください。

  • パナソニックのSC-PM37MDというコンポはmp3に対応していますか?

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、パナソニックのSC-PM37MDというコンポはmp3に対応しているのでしょうか? 取説を見てもよくわからなかったので、知っている方がおられましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 光デジタルアウト端子を持つMDデッキ内蔵コンポ

    MDコンポでは、光デジタル入力端子を備えたものはありますが、光デジタル出力端子を備えたものはほとんど見かけません。MDのないコンポなら結構あるのですが… 現行品はおろか、昔の機種でもです。あってもCDプレーヤーとMDデッキが別筐体である機種で、CDプレーヤー部とMDデッキ部をつなぐためだけに装備されている場合がほとんどです。 MD以外のデジタル録音再生メディア(CD-RはPCで作成できるため除外)をつないで、MDと同じように録音再生ができればと思いますが、MDデッキ内蔵でCD光デジタルアウト端子を持つコンポ(CDとMD別筐体なら、CDプレーヤーとMDデッキと接続するため以外の端子)は、あるのでしょうか?

  • コンポでMDが再生出来ない!!

    間違って違うところに質問を作ってしまったので、改めて質問し直します。 昨日、CD⇒MDに曲を録音してて、後でよく見たら録音出来てなくて、エラー(??)みたいな表示が出てたんです。それからコンポの調子がおかしいんです・・・。 ちなみに、その前にCD⇒MDに1枚録音していました。 もちろん、コンポに入ってるMD(他のMDも全て)が、ずっと「読み込み中」となっていて、全く動きません。 CDを再生したりは出来るんですが、急にCO⇒MDに録音出来なくなって・・・。今までにこのような事はしょっちゅうだったんですが、何とか解決して、録音出来ていました・・・。 そして今日、電気屋さんに行って、MD用のクリーニングを買いました。しかし、コンポがMDを全く読み込んでくれないので効果がなくって・・・。 ちなみにコンポはパナソニックで、購入して1年10ヶ月程度です。値段は確か、3万5千円位でした。

専門家に質問してみよう