• ベストアンサー

マフラーの色

こんにちは! えっと、色についての質問なのですが・・・ 最近付き合いだした彼女が冬に向けて自分にマフラーを編んでくれるということなんです。それで彼女が赤色ともう1色使いたいらしいのですが、赤色には何色が合うんでしょうか・・・? お互い芸術に関しては疎いのでわかりません(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boxer1
  • ベストアンサー率35% (99/278)
回答No.3

 ベージュがいいと思います。日本人の肌の色になじみやすい色ですし、どんな色調の赤でも合わせやすいと思います。  原色同士でもビビッドで若い人には似合いますが、洋服の色を好みますし、飽きが来やすいと思います。

marimo-mocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ベージュですか~参考にさせてまらいます!

その他の回答 (2)

noname#200366
noname#200366
回答No.2

一口に「赤」と言ってもいろんな「赤」があります。 ピンクに近いモノやオレンジに近いモノ、小豆のような黒っぽいモノ……etc それに、赤が占める割合でも、見た目の雰囲気が随分と変わりますし、 一度、彼女さんが選んでくれた赤の毛糸を持って、一緒に手芸店に行かれてはどうですか? アドバイスになっていなくて、申し訳ないです……。

marimo-mocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あ~自分もそれが1番いいと思うのですが、なんせ遠距離ですからねぇ~・・・ とりあえず参考にします。

  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.1

「合う」「合わない」は好みの問題ですので、自分の目で見て好きな配色を決めてもらうしかないですね。 下記URLなどを参考にしてみてください。 PS:私の好みで言うと「配色で迷ったときは同系色!」が基本ですね。

参考URL:
http://www.gihyo.co.jp/book/2001/234011/download/haishoku/
marimo-mocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URLを参考にします。

関連するQ&A

  • コートとマフラーの色

    何色のマフラー(スヌード)を 買うか迷っています。 よく着るのはベージュ、ブラウンが 多いです。ネイビーとカーキの コートも持っています。 検討しているものが2つあり まずブルーグレーのマフラーです。 合う色がわからず迷っています。 合わせにくそうなら買わないほうが いいでしょうか… もうひとつはスヌードで、 アイボリーかキャメルのどちらに するか悩んでいます。

  • 黒いジャケットに合うマフラーの色は?

    先日、ダブルの黒いジャケットを買いました。 中に着る服は、ベージュのセーターとか,白のハイネックのセーターです。 で、もっぱらジーンズに合わせてます。 しかし残念なことに、今持っているマフラーでは何となくしっくりいかないんです。 お店に行っていろいろ見ているんですが、何せ真っ黒なジャケットなんで、 何色のマフラーが合うのかわかんないんです... 「白」っていうのも、何か味気ない気がして。 逆に「白」が一番合う色なんでしょうか? 黒いジャケットに合いそうなマフラーの色があったら教えてください。 ちなみに、ジャケットの中に着る服もいいのがあったら教えてください。

  • 彼にプレゼントするマフラーの色について。

    彼にマフラーをプレゼントしようと思うのですが、何色にしようか悩んでいます。 ・社会人、25歳 ・ビジネスシーンで使えるもの ・スーツ、コートは黒色が多い 今候補として考えているのが、黒・グレー・紺色の3色なのですが、 上記の条件に合うのはどのような色でしょうか? ちなみに柄はボーダーか無地を考えております。 アドバイスよろしくお願いいたします。 -------------------------------------- ・・・補足ですみません そもそも男性はビジネスシーンでマフラーってあまり使わないですかね?^^;

  • 帽子とマフラーの色って・・・・

    こんにちは。 私はこれから寒くなるので、ニット帽を買おうと思っています。 そこで、ニット帽とマフラーの色って合わせた方がいいでしょうか? マフラーは白一色のと、濃いピンクと白のマーブルのを持っています。 私の良く着る冬のアウターは白で、フードに茶色のファーがついている ジャンパーなのですが、ニット帽が白で、白一色のマフラーをすると、 あまりに白くて変ですよね。 そこで、どんな色のニット帽を買えばいいのか、 また、ニット帽とマフラーの色は揃えた方が良いのか、 どなたかアドバイス下さい。(;_;)

  • 〔制服〕赤マフラーには何色のカーディガンが合うでしょうか?

    制服にあわせるマフラーとカーディガンを購入したいのですが、 マフラーが赤色の場合、カーディガンの色は何色がいいでしょうか? 制服は上下共に紺色です。 ベージュや黒や白は定番だし合うと思うのですが、人とかぶるのはあまり好きではないので、あまりない色で選んでくださると嬉しいです! お願いします!

  • 男性用のマフラーについて(男性の方)

    一般的に男性が好むマフラーの色は何色でしょうか? 良かったら、着まわせる色、おしゃれな男性が好むマフラーの色も教えて下さい。 質問ばかりですみませんが、宜しくお願いします!

  • マフラー&アウターの色

    こんにちは。 私はマフラーとアウターを買いたいのですが、何色がいいのか分かりません。。。 マフラーはベーシックな色とか、紫がイイと言われたのですが、 http://dpm.s-woman.net/non-no/0622/pickup.html?page=5 このサイトの真ん中の子が着ているような水色はおかしいでしょうか? よくする服装はジーパンに白かグレーのアウター、 インナーは濃い紫、白、黒、薄いピンク、青、緑、茶色を持っています。 上の多くの色に合う色を教えて下さい。 アウターは、上の服に合う色の物をお願いします。(白、黒、グレー、以外) ***余裕があれば*** ●濃い紫とカーキって合いますか? ●カーキに合う色を教えて下さい。 ●白か黒かグレーのアウターに白のニット帽、濃い紫のインナー、濃い紫のマフラーって紫がダブるので 変でしょうか? 沢山質問して申し訳ございません。 どれか1つでもいいので、アドバイスお願いします。

  • マフラーの色

    マフラー初心者なのですが、明るい紺色のPコートに似合うマフラーの色を教えてください! ちなみにマフラーのデザインは、表面が平らなものではなく、分厚く編み込み状みたいになっていて両端が紐状にわかれているものが欲しいです。 そのコートの他には黒系のジャケットも着るので、できればそれとも合う色がいいです。下はいつも黒またはグレー系のズボンを履いています。 自分は20代男、東京在住なのですが、オススメの色と、もしよかったら売っているお店なども教えていただければよろしくお願いします。

  • このマフラーの色は?

    楽天で下のURLにあるマフラーを購入していま発送待ちなのですが文を読んで気づいたことがありました。 自分はカーキーと茶だと思っていたのですがどうやらカーキーではなく茶の杢色らしいんです。 みなさんは何色に見えるでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/yanagiya/rsf18488/

  • 今年のマフラー

    マフラーを買おうと思っているのですが、ガクランにも私服にも合わせられるのは何色だと思いますか?また、今年流行っているマフラーの素材や柄や色や長さはありますか?教えてください。