• ベストアンサー

マフラーの色

こんにちは! えっと、色についての質問なのですが・・・ 最近付き合いだした彼女が冬に向けて自分にマフラーを編んでくれるということなんです。それで彼女が赤色ともう1色使いたいらしいのですが、赤色には何色が合うんでしょうか・・・? お互い芸術に関しては疎いのでわかりません(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boxer1
回答No.3

ベージュがいいと思います。日本人の肌の色になじみやすい色ですし、どんな色調の赤でも合わせやすいと思います。  原色同士でもビビッドで若い人には似合いますが、洋服の色を好みますし、飽きが来やすいと思います。

marimo-mocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ベージュですか~参考にさせてまらいます!

その他の回答 (2)

noname#200366
noname#200366
回答No.2

一口に「赤」と言ってもいろんな「赤」があります。 ピンクに近いモノやオレンジに近いモノ、小豆のような黒っぽいモノ……etc それに、赤が占める割合でも、見た目の雰囲気が随分と変わりますし、 一度、彼女さんが選んでくれた赤の毛糸を持って、一緒に手芸店に行かれてはどうですか? アドバイスになっていなくて、申し訳ないです……。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! あ~自分もそれが1番いいと思うのですが、なんせ遠距離ですからねぇ~・・・ とりあえず参考にします。

• vantage
回答No.1

「合う」「合わない」は好みの問題ですので、自分の目で見て好きな配色を決めてもらうしかないですね。 下記URLなどを参考にしてみてください。 PS:私の好みで言うと「配色で迷ったときは同系色!」が基本ですね。

参考URL:
http://www.gihyo.co.jp/book/2001/234011/download/haishoku/
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URLを参考にします。