• 締切済み

今年のマフラー

マフラーを買おうと思っているのですが、ガクランにも私服にも合わせられるのは何色だと思いますか?また、今年流行っているマフラーの素材や柄や色や長さはありますか?教えてください。

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは! 制服にはどんな色でも合うと思いますよ。 自分の私服と、自分に似合う色を考えて選ぶといいと思います。 ファーのものなんかは制服とは合わないのでやめたほうがいいと思います。 スタンダードな感じで、毛のものやカシミア、毛糸のものがいいのではないでしょうか。 どんな柄が流行っているのか知りませんが、制服に合わせることを考えると、無地のものがいいと思いますよ。バーバリーのチェックとかなら全然問題ないと思いますが。 長さも、制服に合わせるのですから、普通の長さがいいと思います。首にかけてそれを前で交差させて後ろでくくれるくらい。 素材はともかく、柄や長さの流行は来年には時代遅れという場合がよくありますから、スタンダードなものを選んだ方が長くつかえていいと思います。