• ベストアンサー

ハイビジョンテレビへの買い替えについて。「地デジ対応の」DVD+VTR

ハイビジョンテレビへの買い替えについて。「地デジ対応の」DVD+VTRプレーヤーを買い、液晶テレビに接続するだけで、デジタルハイビジョン時代への対応はひとまず出来ますか。 (1)お金が無く「しかし(2)24型以上の画面は欲しいが(無名メーカーは倒産の危機強い時代故に避けたい)」(3)予算が足りないので「エコポイントが付く期間は過ぎてしまうけれど」それまでは「上記の方法が可能な場合に限り」暫定的にそれで事足りるようにしようと思います。「上記の方法で十分にデジタルハイビション対応出来ますか」。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

一応はデジタル放送が見れます (地デジ見るにはレコーダー電源onしてレコーダーで番組選択、テレビを外部入力に切り替え) テレビがD3~HDMIの端子を持っていれば綺麗に映ります、それ以下の端子だとモヤッと映ります。