• ベストアンサー

彼岸花の植え替えについて教えてください。

彼岸花の植え替えについて教えてください。 畑の脇の石ころだらけのところで彼岸花が根付き、今年もたくさん咲いてくれました。 そこで、だいぶ密集してきているので株分けをしたいと思いますが、次について教えてください。 1 株分けの時期 2 その方法 3 株分け後の手入れと管理 4 その他必要なことがありましたら・・・・・。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

彼岸花は 花後葉が伸び 初夏のころ葉が枯れます 植え替えは 葉が枯れる頃に行うのがいいと思います 深く移動しているかもしれない 丈夫なものなので特に注意はありません

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

球根ですから初冬葉が枯れたら掘り出して、 すぐ植えておいてもいいですが、花が咲く前、春になって、埋め戻したらいいです。