彼女の初めてに独占欲が湧く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 自分が恋人の全ての初めてであることを望むのは異常なのか。
  • 彼女が過去に他の人と経験をしたことに対して、どのように感じるべきか。
  • 恋愛において自身の精神的成熟を追求する方法はあるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が、恋人の全部の初めてでいたかったと思うのは変ですか?

自分が、恋人の全部の初めてでいたかったと思うのは変ですか? 付き合うのも、抱きしめあうのも、キスをするのも、一緒に眠るのも、裸を見るのも、全部、自分が恋人の初めての人でいたかったと思うのは異常なのでしょうか。 それとも、ただ単に僕がまだ17で精神的に未熟だからなのでしょうか。 彼女が、昔他の誰かとキスをして、抱きしめあって、裸を見られていたと考えると、表には出しませんが心がもやもやします。 もちろん、そんなことで彼女を嫌いにはなりませんし、彼女のことは心から好きです。 やはり独占欲が強すぎるのでしょうか。 自分の重さに嫌気がさしてきました。 もっと恋愛に関して精神的に大人になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

分かりますよ。 そうじゃなきゃ嫌っていうなら駄々っ子っぽいですが、それが理想だって言うだけなら、子供っぽいとも思わないです。それが子供だって言うなら、大人って、単にひねくれて冷めた人のことになっちゃいますよ。 問題は、「もやもや」をどういう風に処理するか。 どうにもならない過去を責めるのは得策ではないでしょうし、未来に向かって自分の記憶で塗り替えて欲しいと願うなら、発展的にもなれるでしょう。

hikaru314
質問者

お礼

回答をいただいてから自分なりに色々考えて、悩みながらも乗り越えることが出来ました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.6

もしあなたが30歳でそんなことを言ってたら、ふざけんな変態っ! と言うところですが、 17歳ではそう思うのも必然でしょう。 気にしないでね~ 年とともに色々わかるし、変わります。 今はまだ問題なしです。

hikaru314
質問者

お礼

彼女と過ごしていくうちに、考え方も変わりました。 回答ありがとうございました!

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.5

そういうものらしいですよ。 男性は、女性の初めての人になりたがり 女性は、男性の最後の人になりたがる だそうです。 彼女が魅力的だからこそ、以前に恋人もいたのです。 他の人だって目を付けて当然の素晴らしい人なんだと 発想を変えてみては?

hikaru314
質問者

お礼

回答をいただいた時、読んでとてもはっとさせられました。 他の人も好きになって当然の素晴らしい人に逃げられないように頑張ろうと思えました。 回答ありがとうございました。

  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.3

こんばんは。 大人になりたい!、大人として扱われたい!と強く思ってみたり 何事にも潔癖さを求めたり、極端すぎたり矛盾していたりするのは 思春期ならではのことだと思います。どこもおかしくなんかないですよ。 彼女が他の誰かと・・・・と考えて、もやもやしても表には出さない って 彼女を尊重して自制できてる証拠ですよね。 10代のころ、彼氏のそういうエゴをまともにぶつけられて 正直うんざりして別れてしまったことがあります。 相手は2つ年上で大学生でしたが・・今の質問者さんより大人げなかったですよ。 他のご回答にもあるように、女の子の方が精神年齢が高めなのは事実です。 大人になりたい気持ちが芽生えるのが早いのと、その気持ちが強いためです。 となると、いろんな知識や経験を身に着けていることもあるわけです。 男性は、割といくつになっても女性に対して清らかさを求めがちなものですが 現実的にはそうも言ってられなくなります。女も男と同じ人間ですから。 すでに、独占欲が強すぎるのかな?とか、重たいんじゃないかな?って 感じ始めてる分だけ、もやもやを乗り越えられるのは時間の問題ですよ。 とにかく、全然気にすることはありません!彼女への今の想いを大切に(^-^)

hikaru314
質問者

お礼

回答をいただいてとても元気づけられ、おかげで悩みも乗り越えることができました。 ありがとうございました!

回答No.2

よく解ってるじゃん 自分のこと。 早く大人になりな。 補足で言っておくがもし彼女が自分と同じ歳だったら 女性の方が5、6歳は精神年齢が大人だからガキっぽいことばかり言ってたら 嫌われるぞ 気をつけな。

hikaru314
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mahay10
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちは。 既婚5年の、30歳女です。 hikaru314さんの気持ちは、変でもないし、普通のことだと思いますよー。 若いころは、私は初めての人と結婚したいと考えて、慎重に行動してました。 でも、付き合うと違う部分も見たり、自分と合わないことに気付いたりします。 それがないのが一番なんですけどねぇ~。 私は初めての人と結婚までいたることはできませんでしたが、 旦那にとって私は全て初めての人です。 それを思うと申し訳ないな~という気持ちもあるし、 なんで私も旦那が初めてじゃないんだろう?って思いますけど。 なんでも経験ですよね。 経験を経て、今の旦那とめぐり合えたわけですから(*^-^) まだ17歳と若いですし、きっとこれからもいろんな出会いがあると思います。 今の気持ちは素直なまま持っていればいいんじゃないかと思いますよー。 時間や、自分の成長とともに変わっていけると思います。 大事なのは、相手を思う気持ちです。 素敵な恋愛ができるといいですねぇ。

hikaru314
質問者

お礼

自然と、悩みを乗り越えられるようになっていました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋人をつくることに関して

    彼氏とか作る人に質問なんですけど、 恋人つくって恥ずかしいとは思わないんですか? 決してバカにしてるとかそういうことじゃありません。 なんか、小さい頃とかはお母さんやお父さんやおばあちゃんやおじいちゃんが大好きで、みんなでお出かけしたり、平凡で楽しい毎日を送ってきたわけじゃないですか。 でも、大きくなって恋人ができて、恋人が一番大好きな存在になって、それを知った時の家族の心境とか考えると恥ずかしくなってきませんか? きっと、「あんなに小さくてかわいかった○○ちゃんは、もうわたしらのことよりも、恋人の方が大事になったんだ。そうか。大人になっちゃったんだな。」と思うんだと思います。そう思われてる自分って恥ずかしくないですか? だから私は絶対に恋人つくったり、結婚なんてできないと思ってしまいます。 だから、恋人とラブラブできる人とか、好きでたまらないの!って言う人とか、恋人の家に行くるひととか、一緒にデートする人とか、私には考えられないんです。よくそんなことできるなあと思ってしまいます。 私は変ですか?精神的に少しおかしいのでしょうか。思春期の中学生がこう考えてしまうんだったらまだわかります。でも、19にもなる人間がこんな風に思うのは、やはり異常でしょうか。 私と同じような方はいますか?

  • 独占欲が強いです

    はじめて質問します。 私は恋人に対しての独占欲が強いです。他の女の子と仲良く話してるところをみたらもやもやとゆうかムカムカします。その恋人と知り合ったばかりの女の子がSNSに恋人のピンの写真を仲良さげに載せてたことがあって、それも、すごく嫌です。 私がいけないところに、恋人と行っている女の子にも嫉妬してしまいます。(二人じゃないです)その子が必要以上に彼氏の写真をSNSに、はるのもいやです。(内容に関係なくても貼ったりします) 今の恋人は四人目ですが、今まではそんなことありませんでした。むしろ逆でした。なにをしようが、誰と遊ぼうが、どこに行こうが、何も思わなかったのに、今の恋人には思ってしまいます。 でも、だからと言って、遊ぶな、絡むな、などとは言いません。だから表上束縛はしていません。でも、そんなことで、そんな些細なことでもやっとしてしまう独占欲が強い自分が嫌です。 なにかやましい気持ちが恋人にあるわけでもないのに、嫉妬してしまいます。 もっと、寛大な心でいたいのですが、どうすればいいかわかりません。 私は自分に自信がないんだと思います。だからこんなに必死になるのかな、と考えたりします。 みなさんどう思いますか? 独占欲が強いのは、やっぱり自分に自信がないからですか? もしそうなら、自信を、つけるにはどうしたらいいでしょうか。 また、独占欲を抑える方法はありますか?

  • 恋人との過ごし方、スキンシップについて

    恋人とキスしたり、体の関係を持つことには抵抗がなく、むしろ嬉しいと思うのですが、部屋でベタベタくっついたり、好き、一緒にいられて幸せだなぁなどと言われるのがむず痒くて苦手です…こんな人いますかね?  決して彼が嫌いということではなく、そういう甘い雰囲気を出したり、言われたりすると 自分がどういう反応をすればいいのかわからなくなってしまいます。 私は色々と思うことはあってもどちらかというと感情を表に出さないタイプで嫌なことがあっても我慢したりやり過ごせるので、クールに見られることが多いです。 また、これは克服できるものなんでしょうか…なんか相手にも申し訳ないなぁと思ってしまいます。

  • 私は変なの?(女性の方 よろしくおねがいします)

    私は今付き合って1ヶ月ちょっとの彼がいます。 ついこの間キスをしたばかりですが、今日なんとなくですが、セックスの話になりました。「ぶっとびすぎ?」とか聞かれたんです。こんなに早くそういう話をされるとは思ってなくて…私たちは高校生で、お互い初めてです。 私は、その話をもちだされたとき正直「え・・・・」って思いました。もちろん、彼のことは嫌いじゃないです。でも、やっぱり恐いし、不安だし、とりあえず今は出来ないと思ってます。●こういう風に感じるのはおかしいんでしょうか? 男性に欲がないなんてはじめから思ってないですが…。 こう思ってしまう(欲がない?)のが変じゃないのなら、●男性は、女性のこういう気持ちがわからないものなんでしょうか・・。

  • 独占欲について

     独占欲って、抑えた方がいいものだと思いますか?  僕は、抑えた方がいいんじゃないかと思います。独占欲というのは、自分はいいけれど世界のためにはならないような気がするのです。  自分の恋人が他の異性と親しくするのを快く思わないのは自然なことかもしれませんが、それで不機嫌になったり、他の異性とのコミュニケーションを遮るとか、それって何だかちっちぇえなという気がしないでもないです。恋人を、自分の魅力だけでつなぎとめられる自信がないから、独占しようとするんじゃないかとも思います。  人は、あまりにも自由だと不安で、その不安から逃れるために独占欲というのが役に立っていると考えることもできると思いますが。やはり、人は自由に耐えられるくらいタフであるべきのように僕は思うのです。

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 自分は独占欲が強いです。。 そのせいで恋人に嫉妬してしまいます。 そんな自分が嫌です。 どうやったら独占欲を抑制できるのでしょうか。 本気で悩んでいます。アドバイス頂けないでしょうか。

  • 自分の変な性格が嫌で困ってます!変なのか…

    自分が嫌で嫌でたまりません。 わかっていても、どうにもならない事があります。 みなさんの言葉、意見、たくさん教えてください。困ってます。 その内容は、 私には大好きなグループ歌手がいます。 CDは全部揃え、ライヴもどんなにお金がかかっても行き、グッズも揃えるほど大好きです。 最初は友達や家族に聴かせてあげたい!っと思ってました。 ある友達に聴かせた時に、友達が「なんてアーティストなん?」とか聞かれたり、知らないのに鼻歌で歌ったりしてたので「ぁ~気にってくれたんだ」って思ってました。 でもだんだん、それが嫌になってきて、「詳しく知らないくせに」「ライヴにも行った事ないくせに」「鼻歌するな」とかイライラするようになりました。 それから聴いてほしくないとも思いだし、「このアーティスト○○○だよね~」とか言ってきても、そのくらいわかるって思い、その友達が嫌になりました。 自分でも嫉妬してるのがわかります。 こんな自分が嫌で、また聴いてもらおうとしても、我慢できず、きってしまいます。 その友達が何聴こうが本人の自由だし、私が聴くななんて言う権利なんてあるわけないのは、わかっていても、我慢できません。 興味を持たない友達には聴かせてもなんとも思わないのに…私っておかしいですよね…ほんと自分が嫌になりこの頃は好きすぎて聴くのも怖くなりました。 私って変ですよね? こんな小さな心を持っている自分が嫌いでほんとつらいです…

  • 自分は異常でしょうか?

    過去に心を完全に開いた人間に自分の気持ちを弄ばれて裏切られた事がありました。暗い過去を全部学校の人にばらされました。 その人を精神的に徹底的に痛めつけました。正直自殺したくなるようにまでしたかったです。 自分は心の隙間を誰かに覗かれたり弄ばれたりすることが 嫌でしかたがありません。 自分は異常でしょうか?

  • 自分のことが全部嫌い

    私は自分のことが嫌いです 目が小さくて鼻が潰れている、ブスな顔も 胴長短足で胸がないところも 薬の副作用で頭が禿げているところも 発達障害でまともにコミュニケーション取れないところも 友達も恋人もいないところも 仕事が続かないところも 小学生くらいの時は自分のこと好きだったけど、高校あたりから他の人となんか違う?と距離を感じて、だんだんと孤立して。周りと比べて劣っていることばかりが目について、どんどん自分が嫌いになりました。 せめて人に親切にしようとして、この間も財布を警察に届けたりしたけど、だから何って感じです。一時的に誰かにお礼言われても、私の人間的な価値が上がるわけじゃないし、生きやすくなるわけじゃない。むしろ善悪と幸せって必ずしも比例しないし、「どんな手段を使っても奪ったもの勝ちだよ。結果が全てなんだから」と成功してる人に言われました。 このまま生きていても嫌いになるばかりで、むしろ周りとの差は開く一方で後続には追い抜かされるだけの人生で。 人並みになれない異常者が生きていく意味ってあるんですか?納税するためだけに生きるのって嫌になってきました。

  • 独占欲が異常に強い

    既婚33歳・子供無し・女性フルタイム勤務です。 最近自分が何か精神的な病気ではないかと悩んでいます。 独占欲が異常に強いんです。 それは夫にではなく、自分の両親に対してです。 夫が私の母に贈り物を送ろうとすると異常にムカつきます。 父に「おとうさん」と話しかけてるところを見て、異常にムカつきます。 「お前の親じゃねー!お父さんとかお母さんって呼んでいいのは私と私の兄弟だけだー!」 と、心の中でドロドロとした感情が生まれます。 もちろん、私の両親が夫に会いたいみたいな言動をしてもイラつきます。 もし子供ができたら、両親は更に私より子供(孫)を可愛がるでしょう…かなり不安です。 夫の両親にも可愛って頂いてますが、「私の事を家族とか思わないで!私の親は今までもこれからも二人だけだから!」とまたドロドロ感情が湧いてきます。 もちろん夫の両親を「お父さん・お母さん」と呼んだ事がありません。 私自身、子供の頃に親に可愛がってもらった記憶はあまりありません。 大人になってから可愛がられ始めました。 うちの父は子供が嫌いで、かなり厳しく育てられました。叩かれたりも日常でした。 母は父ばかり気にかけて子供を守る事はありませんでした。 大人になってから(結婚が決まってから?)両親とすごく仲良くなりました。 これは何かの病気なんでしょうか…