• ベストアンサー

カロ HDDナビ マニアモード

ネットでカロッツェリアのHDDナビ(現時点で最新の)にマニアモードらしきものが存在すると書いてあったのですが出現方法が探せませんでした。どなたかご存知の方は教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 512m
回答No.1

全くのうろ覚えで申し訳ないのですが、確か設定か何かの画面時にビュー切り替え用のジョイスティックを2秒以上右に倒すと出たような・・・。 しかも初代HDDにしかなかったような・・・。 すっかり忘れてしまいました。一応確認してみます。 CD-ROM時代にもスピード表示を出す裏コマンドがありましたね。ジャパネットでおなじみのSANYOゴリラにもあります。実用的なものからお遊びまで、結構裏コマンドは存在しますが、一部には操作を誤るとトラブルに繋がる物もあり、当然メーカー保証外になりますので、くれぐれもご注意ください。マニアモードは平気ですが。

jjj326
質問者

お礼

私は初代のHDDナビを所有していてマニアモードが存在していたのですが、今月友人が購入した最新のHDDナビには今の所見当たらないようです。しかしもう少し様子を見てみようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 128yen
回答No.3

こっちのホームページにもたくさん情報がありました。 カーナビは奥さんの車に付いているので、今日家に帰ったら 自分でも早速チェックしてみます。 (今は仕事中です。。。)

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/neko_kan/html/naviinfo.html
jjj326
質問者

お礼

タッチパネル式のHDDナビは綺麗にまとまってていいですね。私はインダッシュなのですが、エンジンを切ってラジオだけ聞きたい時でもディスプレイが出てしまう所を改善して欲しいと思っています。

• 128yen
回答No.2

以下の参考URLにいくつか紹介されています。 私も最近HDDナビ(AVIC-ZH9MD:タッチパネル)を 買いましたが、裏技はないみたいですね。。。 (探せばあるかもしれませんが。。。)

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhs3714/