• ベストアンサー

HDDナビのバージョンアップサイクル

カロッツェリアのHDDナビを使っています。(AVIC-H99) 地図のバージョンアップを考えていますが、 バージョンアップのサイクルはどれくらいなのでしょうか? 現在の最新バージョンアップは、2007年8月のもののようで、 すぐに2008年にバージョンアップがされるともったいないので、 質問させていただきました。 ご存知の方いましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

毎年8月~10月にバージョンアップされます。 実際のバージョンアップは2年に1回、毎回する必要もないかなと 思います、バージョンアップでどこが変更になるか案内されます のでそれによってご自分で判断されるとよいでしょう。

その他の回答 (3)

• taknakano
回答No.4

カロナビは毎年8月か9月頃にバージョンが新しくなりますね。基本的に地図更新、ロゴマークの追加程度なので、現状態で不便に感じていないのなら先延ばしにされる方がいいと思いますよ。更新料も21000円と安くはないですし。 ちなみに最新バージョンの2007年8月更新内容は下記URLのとおりです。ご存知でしたらすみません。 http://pioneer.jp/car/v_up/hddnavi/introduce.html

• 1972nyanco
回答No.3

地図データのアップデートだけならまだしも、システムアップデートを伴うと、場合によっては動作が凄く重くなる事もあるそうです。 なので、特に不便が無ければそのまま…です。いざとなれば、auのケータイが最新地図のナビになるし(^_^;)。

• simakawa
回答No.2

トヨタは毎年案内が来ます. 数年でやればいいよとは言われています.