• ベストアンサー

ナビのバージョンアップ

アゼストのMAX940HDを使っていますが 地図が古くて不便に感じるのでバージョンアップをしたいのです。 バージョンアップの方法を記載してあるサイトを見たのですが店舗でHDDを取り外しバージョンアップしてもらうと書いてありました。 CDも出ているようなのですが 店舗に出すのと何か違いがあるのですか? アイコンや検索方法は現状のままでも十分ですが地図だけ最新のモノにしいたいのです。 初めてなので まったくわかりません。 みなさん どうされているのですか? (ヤフオク等でエクスプローラー4.0など見かけたのですが 格安の為怖くて手が出せませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

お使いのナビはHDDなのでCD-ROMでの更新は出来ません。 基本的にHDDを外してメーカーで書き換えする事になります。 http://www.clarion.com/jp/ja/products/2007/navigation/versionup_disc/ROAD_EXPLORER_HDD5.0/jp-ja-product-pf_1172379784788.html

harumaki99
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりそうなんですね。 値もはりそう・・・。 時間もお金もいるんですね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ディーラーに依頼すれば安心です。

harumaki99
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。 それが一番安心ですものね。