彼氏が冷たくなった理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って7カ月の彼氏がいます。彼は甘えん坊で寂しがり屋でしたが、最近仕事の忙しさから冷たくなり、会話も減りました。彼が仕事に慣れるまで待つか、自分の会話の仕方を見直すべきか悩んでいます。どうしたら彼との関係を元に戻すことができるでしょうか?
  • 彼氏が冷たくなった理由としては、仕事の忙しさが挙げられます。彼は支店から本店に異動し、仕事が忙しくなったため、連絡やデートが減り、会話も少なくなりました。彼が仕事に慣れるまで待つことも一つの対策ですが、自分の会話の仕方を見直すことも考えましょう。
  • 彼氏が冷たくなった理由は、仕事の忙しさが原因です。彼は支店から本店に異動し、仕事が忙しくなったため、連絡やデートが減り、会話も減っています。彼が仕事に慣れるまで待つか、自分の会話の仕方を見直すことで関係を元に戻すことができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

クールになった彼

クールになった彼 私には付き合って7カ月の彼氏がいます。 彼は私より3つ上の社会人なんですが、 結構甘えん坊で、寂しがり屋で 付き合って4,5ヶ月目までは 毎日3回ほど電話がかかってきたり(朝、仕事終わり、寝る前)、 会っている時(週に2~3回会っていました)に どこでもやたらと手をつないだり、キスしてきたり 「一緒に居る時が一番幸せ」とか「出会えてよかった」とか、 すごく頻繁に言ってくれて、言われているこっちが恥ずかしくなるくらいでした。 自分で言うのもあれですが、かなりラブラブでした。 それが2カ月ほど前、 彼が会社で支店から本店に異動になり、仕事が忙しくなりました。 仕事帰り(私は学校帰り)にご飯を食べに行くこともなくなったし、 毎日一回は電話が掛かってきますが、1~2分で終わり。 彼も、「仕事に慣れるまで待っていてほしい」と言ってくれましたが、 明らかに冷たくなりました。 私がいろいろ話しても、 彼は「ふーん」とか「へー」しか言ってくれません。 前はそんなことなかったのに、 最近は彼から話を切り出すことが極端に少なくなりました。 最近の電話も 私「今日学校で~があったんだ」 彼「ふーん」、 私「今日仕事休みだったの?」 彼「うん。」 私「何時に起きたの?」 彼「11時くらいかな。」 私「そういえばジム行くって言ってたけど行ったの?」 彼「行ったよ」 私「どうだった?」 彼「疲れたよ」 と、私が質問して彼が一言、二言答えるだけという感じです。 デート中も一切手を繋がなくなったし、 会話もこんな感じです。 彼は自分から話そうとしないから、 正直会話してて疲れます。 どうしたら前のように戻るでしょうか? 私の会話の仕方が悪いのでしょうか? いつになるか分からないけど、彼が仕事に慣れるまで待てばいいのでしょうか? それとも私の考え過ぎなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196229
noname#196229
回答No.3

押してダメなら引いてみろで、彼を少しほおっておいてあげた方がいいのかも。 待ってほしいと言われたのなら、あなたもあなた自身の時間を楽しんでみたら。 彼一色の生活はあなた自身も彼にとっても負担になるかもしれません。

yuuki-tomo
質問者

お礼

確かに、今は彼一色の生活になっています。 ちょっとほっといてみて、彼の反応をうかがってみようと思います。 もしそれで彼(もしくは私)の気持ちが離れてしまえば、 そういう運命だったんだなぁと考えるようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• BOLBO13
回答No.4

彼は忙しいんだと思います。 優しく接してあげてください。

yuuki-tomo
質問者

お礼

自分は社会人じゃないから、 彼の忙しさが分かってあげられないのが悔しいです。 優しく彼をサポートできるように頑張ります! ご回答ありがとうございました。

• tetariru
回答No.2

会社でかなりのストレスを抱えているのかもしれませんね。 貴方は電話で一方的に自分のことばかり話していませんか? 彼の愚痴を聞いてあげてますか?

yuuki-tomo
質問者

お礼

次電話で話したりするときは、 自分の話ばかりじゃなく、 彼話やの愚痴も聞いてあげようと思います! ご回答ありがとうございました。

• michic
回答No.1

浮気かどうかはわかりませんが、何か他の集中しないといけないことがあると 他のことに対して全く集中力が無くなる男は多いと思います。 他の女にじゃなければいいですね。

yuuki-tomo
質問者

お礼

浮気じゃないことを信じて待ってみます。 ご回答ありがとうございました。