彼氏が冷たくなった理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って7カ月の彼氏がいます。彼は甘えん坊で寂しがり屋でしたが、最近仕事の忙しさから冷たくなり、会話も減りました。彼が仕事に慣れるまで待つか、自分の会話の仕方を見直すべきか悩んでいます。どうしたら彼との関係を元に戻すことができるでしょうか?
  • 彼氏が冷たくなった理由としては、仕事の忙しさが挙げられます。彼は支店から本店に異動し、仕事が忙しくなったため、連絡やデートが減り、会話も少なくなりました。彼が仕事に慣れるまで待つことも一つの対策ですが、自分の会話の仕方を見直すことも考えましょう。
  • 彼氏が冷たくなった理由は、仕事の忙しさが原因です。彼は支店から本店に異動し、仕事が忙しくなったため、連絡やデートが減り、会話も減っています。彼が仕事に慣れるまで待つか、自分の会話の仕方を見直すことで関係を元に戻すことができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

クールになった彼

クールになった彼 私には付き合って7カ月の彼氏がいます。 彼は私より3つ上の社会人なんですが、 結構甘えん坊で、寂しがり屋で 付き合って4,5ヶ月目までは 毎日3回ほど電話がかかってきたり(朝、仕事終わり、寝る前)、 会っている時(週に2~3回会っていました)に どこでもやたらと手をつないだり、キスしてきたり 「一緒に居る時が一番幸せ」とか「出会えてよかった」とか、 すごく頻繁に言ってくれて、言われているこっちが恥ずかしくなるくらいでした。 自分で言うのもあれですが、かなりラブラブでした。 それが2カ月ほど前、 彼が会社で支店から本店に異動になり、仕事が忙しくなりました。 仕事帰り(私は学校帰り)にご飯を食べに行くこともなくなったし、 毎日一回は電話が掛かってきますが、1~2分で終わり。 彼も、「仕事に慣れるまで待っていてほしい」と言ってくれましたが、 明らかに冷たくなりました。 私がいろいろ話しても、 彼は「ふーん」とか「へー」しか言ってくれません。 前はそんなことなかったのに、 最近は彼から話を切り出すことが極端に少なくなりました。 最近の電話も 私「今日学校で~があったんだ」 彼「ふーん」、 私「今日仕事休みだったの?」 彼「うん。」 私「何時に起きたの?」 彼「11時くらいかな。」 私「そういえばジム行くって言ってたけど行ったの?」 彼「行ったよ」 私「どうだった?」 彼「疲れたよ」 と、私が質問して彼が一言、二言答えるだけという感じです。 デート中も一切手を繋がなくなったし、 会話もこんな感じです。 彼は自分から話そうとしないから、 正直会話してて疲れます。 どうしたら前のように戻るでしょうか? 私の会話の仕方が悪いのでしょうか? いつになるか分からないけど、彼が仕事に慣れるまで待てばいいのでしょうか? それとも私の考え過ぎなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196229
noname#196229
回答No.3

押してダメなら引いてみろで、彼を少しほおっておいてあげた方がいいのかも。 待ってほしいと言われたのなら、あなたもあなた自身の時間を楽しんでみたら。 彼一色の生活はあなた自身も彼にとっても負担になるかもしれません。

yuuki-tomo
質問者

お礼

確かに、今は彼一色の生活になっています。 ちょっとほっといてみて、彼の反応をうかがってみようと思います。 もしそれで彼(もしくは私)の気持ちが離れてしまえば、 そういう運命だったんだなぁと考えるようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • BOLBO13
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

彼は忙しいんだと思います。 優しく接してあげてください。

yuuki-tomo
質問者

お礼

自分は社会人じゃないから、 彼の忙しさが分かってあげられないのが悔しいです。 優しく彼をサポートできるように頑張ります! ご回答ありがとうございました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

会社でかなりのストレスを抱えているのかもしれませんね。 貴方は電話で一方的に自分のことばかり話していませんか? 彼の愚痴を聞いてあげてますか?

yuuki-tomo
質問者

お礼

次電話で話したりするときは、 自分の話ばかりじゃなく、 彼話やの愚痴も聞いてあげようと思います! ご回答ありがとうございました。

  • michic
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

浮気かどうかはわかりませんが、何か他の集中しないといけないことがあると 他のことに対して全く集中力が無くなる男は多いと思います。 他の女にじゃなければいいですね。

yuuki-tomo
質問者

お礼

浮気じゃないことを信じて待ってみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人と毎日電話・・・

    付き合って10ヶ月の彼が居ます。 とっても優しく大好きなのですが 付き合って毎日寝る前の電話が日課になっています。。 平均15分ほどですが・・・ 帰りは殆ど仕事が終わるのが同じぐらいなので 家も近いのもあるし お互い時間が合う時は ほとんど彼が家まで送ってくれます 仲はいいとは思うのですが 毎日の電話が ダラダラとした会話になり 何回かに一度 気まずい状態で電話を切る事があります。 彼は ひとりで住んでるので寂しいので電話をするのが安心して寝れるのだと思うのですが・・・ 好きなら毎日の電話も苦痛ではないのでしょうか・・・ 休みの日にもデートもするし 私的には 毎日電話しなくてもいい様な気が するのですが・・・ メールも頻繁にしてますし 気まずくなるのなら 電話は止めたほうがいいのでしょうか・・・ 彼にも言い難いし・・ 悩んでいます。。

  • 彼と電話のこと。

    彼と電話のこと。 私の彼は用事のときしかほぼ電話をかけてきません。 私は何となく声が聞きたい時に、彼に電話します。多いときは毎日、ちょっといいときは数日に1回。自分のペースで彼に電話します。 目が覚めたとき、仕事帰り、夕飯を食べたあと。デートのあと。彼を思い出したとき。 そして、全くラブラブな雰囲気はありませんが、日常の何気ないこと、お天気のこと、今日こんなことをした、耳寄り情報、明日の予定、など、お互いに話します。 15分~30分程度だと思います。彼が出張のときもかけます。 私がかけなかったら、彼から何もなくてかけてくることはほぼないので、彼は多分、わざわざそんな会話をしようと思っては無いと思います。 でも今のところ、私に応じてはくれます。 優しいので、冷たくあしらわれたり素っ気なくされることは無いですが、普通男性は、用件の無い電話なんて、本当は面倒だなあと思ったりするのでしょうか。 面倒臭いけど、付き合うか。という感じだったりしますか。 ちなみに会うのは週にだいたい1回、多くて2回。 自分から電話することは少なく、彼女がちょこちょこ用事の無いことで電話してきたら、どう思いますか?

  • ちょっとした質問です

    ちょっと僕の場合は特殊だと思うんですけど聞いてください。以前に勤めていた会社で気になる女の子がいたんです。絶対にアドレス聞こうと思って毎日仕事していました。ですがやりたい仕事(別の会社)が見つかって事実上2ヶ月位しかその会社に勤めていなかったのですが、退社2日前に気になる女の子に帰りに話かけたんです。その子は部署も違うのでその時に初めて会話したんです(帰りに何回かはお疲れ様ですみたいな会話はあったんですけど)その時はちょっとだけ話して駅に着いてしまったんです。退社日に帰りにまた声かけて話してlineをGETしたんですけど、事実上2日しか話してないし、しかも会話って言える会話はしていません。その後はlineでメール送ってるんですけど、なかなか返信は来ないですね~(何回かはありましたけど) それはそうですよね上記に書いた感じなんで、僕みたいなパターンは好意をもってもらうのは難しいですよね?しかもlineでなんて、何かいいやり取りする方法や送るメールとかあったらアドバイスお願いいたします。

  • どうしてなのか不安になります

    40代バツイチ同士です。 彼とは4年近く付き合っていて、年に数回旅行に行きます。 旅行先では、楽しい時間を過ごせるのですが 帰りの電車で、彼は必ず不機嫌になります。 ただ単に疲れているのかもしれませんが まったく話をしなくなり、スマホ(仕事関係もあり)をずっと見ていたり そのまま寝てしまったり…という感じです。 話しかけても、めんどくさそうな感じで、会話が続きません。 今日も、旅行先から新幹線で帰ってきて 彼も私も、午後から仕事だったのですが、 帰りはほとんど会話らしい会話をしていません。 楽しかった旅行なのに、別れるときには、テンションが思い切り下がってしまいます。 よく友人を交えて会ったりもするので、私が、気に障るようなことをしたのか…とかも 考えてしまいます。 彼とは、毎週末、家で食事して泊まりますが その時は、楽しい時間を過ごせます。 翌朝は、あまり機嫌は良くありませんが… いつも別れる時に、そんな感じなので、気落ちしてしまいます。 前に聞いた時は、「え??別に不機嫌じゃないよ。」って言ってましたけど… 気難しいところもある人なので、4年たっても、けっこう気を遣って、 聞きたいことも聞けなかったりします。 私が細かいことまで気にし過ぎなんでしょうか?

  • 遠距離の彼との連絡頻度を減らすべきか

    私:日本 22歳(学生) 彼:豪州 27歳(フリーター) 付き合って1年9カ月遠距離は9カ月です。 ほぼ毎日MSNでチャット、月1でスカイプのテレビ電話です。 最近、彼と話す内容がないんです。 私も今は冬休みだし、就活ばっかでおもしろい話はありません。 彼も学校を卒業したばかりで2月から就活で今はフリーター状態なので毎日仕事しかしてないので会話になるネタがないみたいです。 私は普段はかなりおしゃべりな方です。くだらないことも笑いに変えられる関西人なんですが、このセンスは英語での会話に生かせないんです。英語にしてしまうとくだらなくなります。 で、彼はあんまり自分のことを話したがらないです。 こんなんでも1年以上付き合ってこれました。 今日のテレビ電話を通して思ったのは、一か月ぶりの相手の声、動画だというのに、全然楽しくなかったんです。 会話も弾まないし、しまいには彼は寝始めました。 そこで、思ったのですが連絡頻度を減らそうかと。 ほぼ毎日していたチャットを週に2回くらいにしたら一回の会話の質も量も良くなるんじゃないかなって。 【彼に直接聞いたらいいんじゃ・・・】って思われるかもしれませんが、彼にこんな提案をしたら「会話弾まなくてごめんね!」って言ってすねて面倒なことになりそうなので言えません。 これって名案でしょうか? また、世間一般のカップルさんたちは毎日どんなことを会話に盛り込んでるんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気持ちを伝えたい・・・けど。

    話しかけにくいタイプって同じ学校の3ヶ月前に知りあった好きな女の子に言われながらも3ヶ月間ほぼ毎日のメールと数回の電話と学校では2人きりなら話せるぅて感じで会話などをしている子がいます。 その子は時々他の何人かの男の子の肩を軽く叩いてみたり、指先で背中をツンとつついたりしたりしています・・・。 しかし自分はそんな事された事がありません・・・。 嫌われているんでしょうか?この状況で「実は俺Sちゃんの事好きなんだ!友達として仲良くして欲しい」って気持ちを伝えたら相手は迷惑になるんでしょうか?

  • 電話に出ない。メールも来ない。

     約1ヶ月前に気になる女性に心臓をバクバクさせながら、勇気を振り絞って電話して食事にお誘いしました。 すんなり承諾を得たので思わずガッツポーズ(恥)で独りで喜んでいました。  最初の食事はお互いに話せて感じよくその時を過ごせたと思っております。 ところが、再度お会いしたくて電話をかけるのですが、今日までに2回しか電話に出てもらえません。話も一言二言、、、。  「電話に出れなくすみません」とは言ってくれるのですが、それ以上の話ができません。 忙しくて話にくいのかとメールアドレスを教えたのですが、メールも来ない状況です。  これって嫌われたのでしょうか?  やはり諦めるべきなのでしょうか?  私はもういい年であること。自分はこの女性が数年前よりとても気になる存在であり、諦めきれない心境です。  駄目ならキチンと話して欲しいと思うのは私の我侭なのでしょうか?  未熟者ですが、よろしくお願いします。

  • 高校生の恋愛

    片思いしてます。 そこで相談です。 先日すきな人を含んだ男女4人で勉強をしたところ 流れですきな人と片耳イヤホンをしました。 また、3ヶ月ぐらい毎日途切れることなくラインしてます。電話は1週間に2.3回程度で毎回1時間を超える長電話です。寝落ち電話をすることもあります。 しかし、学校であっても、素っ気なくて、ほとんど会話できない日々が続いてます。少し前は、普通に笑って会話できてました。 学校とラインとのギャップが大きくて、どう関わっていいのかわかりません。笑 でも彼のことはすきです。 私は彼に嫌われているのですか? どうしたらいいでしょうか?何か意見をください!

  • 彼との会話

    毎日お昼ごはんに誘われて、食事をしている男性がいます。 お互い20代後半で少なくとも私は彼に好意をもっています。 ですが、最近よくわからなくなってきました。彼は自分からあまり話をしてきません。なので私から話せばいいかーって思ってたのですが、わたしから話題を提供したとしても、一言二言で終了。なんだか私の話に興味をもってくれてないようで悲しいです。それでも5回に1回くらいは会話が続いて楽しいんです…笑。なかなかそのポイントが見つからなくて困ってます。他のひとに同じ話をすると、少なくとも何度か会話のキャッチボールが続くのに…話がふくらんでいかないんです。そんなにつまらない話をしているわけではないと思うのですが… 彼からは同じ話(仕事のはなし)ばかりしてくるので、なんだかつまらなくなってきています。仕事の話もいいのですが他にもいろいろな話がしたくて…彼が自分の興味のあることを話してくれればいいのですが、あまり自分のことを話そうとせず…何が彼にとってツボなのか、???です。仕事がツボなのでしょうか…? 毎日こんな感じなのですが、彼のほうから毎日誘ってくれます。彼はこんな感じでわたしといて楽しいかなーと不安になりますし、彼のことをいろいろ知りたいと思っているのにどうしたらよいのかわからないです。というか彼は私と仕事の話しかしたくないのでしょうか? 同じような経験をされた方などいましたら、ご意見いただければ幸いです。

  • メールが素っ気ない

    私は今婚活中なのですが、1ヶ月程前にお見合いした男性と交際しています。 今までに2回お会いしていて、メールは2、3日に一回程やりとりしていますが、今日帰ってきたメールが幾分素っ気ない感じだったので、心配になってしまいました。 今までは5、6行くらいで文章は短いですが、割りとフランクな感じで雑談も交えてメールしてくれていたのですが、今日私が寒いので気をつけて下さいとか今度楽しみにしてますとかいろいろ書いて10行程のメールを送ったのに対して、返してきたのは「今帰りです。風邪とノロウイルスに気をつけましょう」とたった二言でした。 今まではタメ口も交えた文章だったのが今度は敬語だし、これはちょっと脈ナシかな?と思ってしまいます。 今考えるとこの前お会いした時の私の態度がなんかちょっとギクシャクしてしまった時もあり、少し反省している面もありますが… あの後自分から「ありがとうございました」とかフォローのメールとかすれば良かったかな、とも思います。(2日後くらいにあちらの方からメールがきました) 今度土曜日にお会いする事になっているんですが、あちらとしてはもう半分断りたい、ぐらいの気持ちなんだろうか?と勘ぐってしまいます。 どう思われますか? 回答宜しくお願い致します。