• ベストアンサー

おうどん、おそばと言うけれど、なぜ「おラーメン」とは言わないの?

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

外来語にはつけないとか? お水・お冷・・・ありますね。 でも、お紅茶・・・・もちょっと違和感 お冷麺・お焼きそば・・・これも外来語みたいなもんだから おそうめん・・・・これはしっくりくる。。やはり外来語説が濃厚か お電卓・・・・オデン炊く・・・・そろそろ寒いからね、美味しい季節だし おフランス・・・違和感ありありざんすね。(イヤミ)

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も言っていましたが、外来語はあまり見聞きしませんね。 おフランスですか!懐かしいです。 ざんすざんす、そうざんす・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A