• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

年越しは、そば派うどん派?それともラーメン派?

  • 質問No.8404054
  • 閲覧数277
  • ありがとう数41
  • 気になる数0
  • 回答数41
  • コメント数0

お礼率 100% (2071/2071)

日本人なら、天麩羅そばだと思って、大晦日は近所の南部屋敷の天ざるを食べに行こうかと思ってましたが、うどん県の知り合いが「うどんやろ?」というので、近所の伊予製麵でうどんか?と悩んでいます。
また新宿の知人は「ラーメン」だと言うし、六本木の知人は「パスタ」だと言い張ります。

あなたの年越しは、何食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.33
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 5% (3/58)

絶対に蕎麦です。天ぷら付きだと最高!!、
お礼コメント
hideka0404

お礼率 100% (2071/2071)

やっぱそうですよねww
投稿日時:2013/12/28 16:54

その他の回答 (全40件)

  • 回答No.41

ベストアンサー率 5% (31/556)

今まではそばでしたが、今年はパスタの予定です。
お礼コメント
hideka0404

お礼率 100% (2071/2071)

今年はパスタ再興の年でしたね。
いろいろと美味しい店に行かされました。

来年は新しい何のパスタが出てくるか楽しみですww
投稿日時:2013/12/28 17:08
  • 回答No.40

ベストアンサー率 12% (44/350)

お蕎麦です。
特に美味しいと思って、食べているわけではありません。
縁起物だと思って頂いております。
お礼コメント
hideka0404

お礼率 100% (2071/2071)

お屠蘇みたいなものでしょうか?
投稿日時:2013/12/28 17:06
  • 回答No.39

ベストアンサー率 0% (0/4)

私はラーメンです。
以前まではそばでしたが、個人的にラーメンが好きなので。
お礼コメント
hideka0404

お礼率 100% (2071/2071)

是非、うまいラーメンのウンチクガ聞きたいですww
投稿日時:2013/12/28 17:04
  • 回答No.38
ヘルシーなのでソバです。
お礼コメント
hideka0404

お礼率 100% (2071/2071)

身体にバランス良いですよねww
投稿日時:2013/12/28 17:02
  • 回答No.37

ベストアンサー率 6% (28/449)

子供の頃からそばだったので、今でも馴染みのあるそばを食べます。
お礼コメント
hideka0404

お礼率 100% (2071/2071)

最近、後継者不足で、近所の馴染みの蕎麦屋さんがたたみました。
残念です。

おそばの味は誰かに受け継いで欲しいです。
投稿日時:2013/12/28 17:00
  • 回答No.36

ベストアンサー率 6% (1/16)

昔からそばです。そば以外はないかな。
お礼コメント
hideka0404

お礼率 100% (2071/2071)

そば屋唯一の繁忙期ですからww
投稿日時:2013/12/28 16:58
  • 回答No.35

ベストアンサー率 16% (1957/11662)

年中行事に興味のない私だって年越しは蕎麦と相場が決まってます
ラーメンで年越しするやつは中国人 パスタで年越しするやつはイタリア人なんでしょうきっと
お礼コメント
hideka0404

お礼率 100% (2071/2071)

北海道でもそばなんですね?

ちょっと驚きです!
投稿日時:2013/12/28 16:57
  • 回答No.34

ベストアンサー率 25% (534/2075)

回答が盛況ですね。

年越しそばというくらいですから、本来はそばなんでしょうね。
私は子どものころからずっと50年くらいラーメンです。
あの「行く年来る年」を見ながら食べています。
お礼コメント
hideka0404

お礼率 100% (2071/2071)

紅白からの~行く年来る年ですねww
投稿日時:2013/12/28 16:56
  • 回答No.32

ベストアンサー率 5% (54/1009)

うちでは母親が茹でた年越し蕎麦です
お店のそばのほうが美味しいですが、
母親の蕎麦を食べると年越しなんだなーと感じます
お礼コメント
hideka0404

お礼率 100% (2071/2071)

母ちゃんの味ですねww

他人には味わえない家庭の味☆
投稿日時:2013/12/28 16:52
  • 回答No.31

ベストアンサー率 4% (5/108)

私もうどんが好きですが 蕎麦を食べなきゃいけない気がして 年越しは天ぷら蕎麦です。
蕎麦を食べるのは 1年に1回 年越しのみです。
お礼コメント
hideka0404

お礼率 100% (2071/2071)

正月の御節みたいなものですねww
投稿日時:2013/12/28 16:50
40件中 1~10件目を表示