• ベストアンサー

却下した東京地裁の判事や、地検の検事が小沢に狙われて

却下した東京地裁の判事や、地検の検事が小沢に狙われて 暗殺されたり、家族をネタに脅されたりする危険性はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.2

高裁に即時抗告すれば良いだけなのでありません。 過去の判例からすればダメモトで、想定の範囲内。 辣腕・弘中惇一郎弁護士が強制起訴された後から の担当で、この件にはタッチしないのがその証拠。 仙谷官房長官の「将来に傷」発言ではありませんが、 政府に不利な違憲判決した判事は、出世が閉ざされ、 家裁や地方のドサ廻りが待っています。 でも、現政権は脱小沢なので、余り早く小沢氏が 完全無罪になって復権されては困るのが本音。

isidajyun
質問者

お礼

そうなんですか。 そんなことするまでも無い事なんですね、小沢の力は。 力っていっても、ある意味暴力ですよねそれって。 どうでもいいですけど(いや、よくないです)とんだ茶番ってことですか? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kumap2010
回答No.1

すでに脅されてるじゃないですか。例の証拠捏造事件で。 俺を狙うと逆に逮捕するぞってことです。

isidajyun
質問者

お礼

そうか、嫌ですねまったく。 どうしたらいいんですか。 ありがとうございました。