• 締切済み

初めて投稿させてもらいます

初めて投稿させてもらいます 男性の方に質問です お暇な時にでも回答していただければ… 私には、付き合って約一ヶ月の彼氏がいます あまり恋人らしい振る舞いのない彼氏です そして、自称ヘタレ(笑) そんな彼氏は、あまりメールをくれません(涙) 自分から送ったりもするんですが、 そんなに毎日話題が見つかるわけもなく…orz メールしたり、しなかったりな毎日が続いています… そんな彼氏に、 好きって言ってほしいと思うことや、 ぎゅっとしてほしいと思うこと、 もっとメールがほしいと思うことは、 ワガママですか? やっぱり…困っちゃいますかね? 彼氏が出来たのが初めてな故、分からないです>< 誰か、男性の方で、教えてもらえないでしょうか??

noname#130389
noname#130389

みんなの回答

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 いいんじゃないですか?ヘタレキャラなんですよね?ならばあなたが積極的に行くしかないでしょう。自分はそうじゃないので良く分かりませんが言われないと出来ないって人もいるのではないでしょうか?

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

既婚男性です。 全然ワガママではないです。 して欲しいことはちゃんと伝えましょう。 自称へタレ(笑)なので、きっと大した女性経験もないでしょうから、 貴方から言わないと、何もわからないと思いますよ。 ヘタレの彼を一人前に育てるつもりで、あれこれと要求してみましょう。 それで、それをしてくれたら必ず喜んで下さいね。大げさでもいいので。 そうして「喜ばせる楽しさ」を彼が理解したら、ヘタレを卒業できます。 思い通りの男に育てるチャンスだと思って、頑張って!

noname#122634
noname#122634
回答No.2

素直に普通に「ギュッとして」とかお願いすれば、普通の彼氏なら応じてくれます。 メールはその人の性格によるので、なんとも言えません。 普通はワガママというより、かわいいと感じると思いますよ。

回答No.1

なんだか彼が「ヘタレ」って言ってる気持ちわかるような気がします。 間違いなく恋愛下手なんでしょう。それを言い換えてるんだと思います。 なんだか昔の自分のよう。 たぶん、あなたがガツガツ行ってもいいと思いますよ。 彼はそれくらいで丁度良いタイプだと感じます。 あなたがリードするのもなんだとは思いますが、 それがわかって付き合ってるならそういうことだと割り切ってみてください。 ちょっと鬱陶しいと思われるくらいでも大丈夫! むしろそのほうが彼も遠慮しないで素直になれると思います。

関連するQ&A

  • 恥ずかしがり屋…

    中学生です。 彼氏も私も恥ずかしがり屋で…まぁ悪く言えばヘタレですね(笑 メールでは普通に話せるけど、直接なかなか話せなくて… どうやったら気楽に話しかけられますか? どんな話題なら楽しく盛り上がれますか? なにか良い案がありましたら回答お願いします!

  • 暇なことをアピールしてくる男性。

    気になる男性がいます。 知り合って1ヶ月、毎日メールしていて、たまに電話でも話します。 一度だけ、あちらの誘いで2人で食事に行ったことはあります。 最近ずっと訓練の期間中(消防士なので)で忙しかった彼ですが、 訓練を終えて時間に余裕ができたようです。 以下、 彼と私のやりとりになります。 彼「訓練も終わったからこれからは遊び放題だ!」 私「よかったね~(笑)」 彼「暇だぁ~。」 私「いっぱい遊べばいいじゃん★」 彼「遊ぶ相手がいない。」 私「友達とか誘わないの?」 彼「予定合わないじゃん。」 私「そうだよねぇー。」 といった感じです。 暇だとか遊ぶ相手がいないとか言っていたので、 彼のほうから遊ぼうと誘ってくれるかなと思っていましたが、 誘われることはなく、 この話題は終わって別の話題に切り替わりました。 男性側から隙をアピールしてきながら自分からは誘ってはこないって何か意味はあるのでしょうか?

  • メールの話題

    わたしには付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 遠距離なのでいつもメールのやり取りをしてます。 そこで、わたしがメールが苦手、話題提供が苦手ってこともあり彼氏とどんなメールのやり取りをしたらいいのかわかりません。 また、どんなメールや話題がきたら男性はうれしいのでしょうか;> <)!? あと、彼氏は毎日メールしたいらしいのですが、わたしとしては毎日話すこともないしメールしたい時にしたいと思っているのですが、おかしいのでしょうかぁ……´・ω・)

  • 初めて投稿します☆

    初めて投稿します☆ ヨロシクお願いします。 同じような質問をされてる方も居たんですが、旦那もしくは彼氏の浮気はまぁしょうがない、全然許せるって方、そう思えるのは何故ですか? 関係が冷めてるとかじゃなく、仲良くしてる方の意見が聞きたいです。 私が疑問に思ったのは、私の母と姉がそうゆう考えなんですよね…。姉の旦那が浮気してるかもって時も、特に探る訳でもなく、その内フラッと帰ってくるわ~(笑)、嘘が下手過ぎて笑える(笑)って感じでした。もちろん公認ではないと思うんですが…。 でもかなり仲良しなんです。不思議でなりません。 同じような方居ますか? またはそのような奥さんや彼女さんをもつ、男性にも話し聞いてみたいです。 ヨロシクお願いします。

  • 女性からの悩み相談 女性のアドバイスお願いします!

    20代前半の男です。 この前、好きな女性(20代前半)と話をしていました。 話が弾むうちに、彼女の悩みの話題(元カレの話題)になりました。元カレに未練はないそうですが、別れた時のことを思い出すと悲しくて涙が溢れてくるそうです。 僕は肩を抱き寄せて、ハンカチで涙を拭いてあげながら1時間くらい元カレの話を聞いていました。最後まで話を聞いてあげると、「こんなに話聞いてくれる人今までおらへんかった。」と言ってくれました。 ここで、女性の方々に質問があります。 僕は彼女と恋人関係になりたいのですが、 「こんなに話聞いてくれる人今までおらへんかった。」と言われた後、次に僕は彼女に何て言ってあげるべきだったでしょうか?  言い換えると、例えばあなたがこの彼女であった場合、次に男性に何というセリフや振る舞いをして欲しいですか?

  • 男性心理がわからない。メル友(女性)の終わらせ方。

    男性心理がわからない。メル友(女性)の終わらせ方。 2か月メールのやりとりをしている男性からのメールが、最近そっけなくなりました。 なぜ、そう感じるかというと、 ・タイトルも毎回かえていた→Re: ・多い時に、朝・昼・仕事終わり・夜など6、7往復→メールなしの日が1週間ある ・すぐに返信をするタイプではないが、次の日には必ずメールをくれた 一度お会いしたのですが、会うまでは男性から話題を切り出す内容が多く、メール嫌いだとは感じませんでした。むしろ、私に興味をもっていてくれたようにも感じます。どういう人がタイプ?彼氏はすぐに作りたいの?とか恋愛の話題もありましたし・・・自意識過剰ですか!? 恋人でもないのに、毎日やりとりをしていたことが異常だったのでしょうか? 恋人なら、安堵感からメールの頻度が減るっていうのは分かるのですが、電話もないメールだけの関係なので、このままだと自然消滅になってしまいそうです。 男性には男性のペースがあるし、返信を求めすぎてはいけないと自分自身に言い聞かせてはいますが、あまりにも態度が違うので、駆け引き?とまで考えてしまいます。 彼のことを意識してしまう自分がいて、身日やきもきしています。 思い切って、「終わらせた方がいいですか?」と彼に聞いた方がいいのでしょうか?

  • 男性(異性)から好かれたい。

    20歳、女性です。よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが、「恋人にしたい」という意味で、です。 中学時代はあまり切れ目なく異性に好かれていたと思います。(ただ、恥ずかしくて、付き合ってもすぐ別れました。) 高校時代は女子高で出会いが減り(笑)格段に好かれる機会も減りましたが、 たまにメールでアプローチされてました。(ここでも目だって付き合うこともなく…) 専門、就職と来て、異性は増えましたが好かれなさ度は増す一方です(;ヘ;) もうそれとなくそういった声を掛けてくれる人もおりません(笑) たまにいいな!と思う人は既婚です(涙) 中学や高校の仲間内では「一番早く結婚するよね!(でもマッハで離婚しそうだね!)」と言われ続け、 職場の飲みでも「遊んでそう」(飲み会で下っ端で盛り上げ役なせい)とか、 「彼氏元気?」「今の彼氏より前ってどんな人と付き合ってきたの?」(全て男性の先輩より)など…。 基本的に彼氏持ちになぜか見えるらしいのです。高校の時からずっとです。 はっきり言って、彼氏と呼べる人間とは出会ってません!(涙) (酒の席で口説かれる(?)事は普通にありますが、あからさまに体を見てるので全てそこでピシャリと拒否します。 高校時代も単に彼女がほしいだけか、と思う人ばっかりだったので拒絶しました。 純粋に、素面で、お互いの性格で好かれたいし、好きになりたいのです!) 本当、書いてて切なくなってくるのですが、お暇なときにでも、好かれるポイントを教えてください!

  • この女の子の態度から

    今、気になっている男性がいます。 その男性(28歳)と私(30歳)が話しをしていると、いつも間に入ってくる(半ば割り込んで来る)年下の女の子(22歳)がいます。 私の性格では、 誰かと誰かが話しをしている所へ急に入り込んで、 全くその人達がしているのとは違う内容の話題をするという事はないのですが、 この女の子はいつもこの様な事をして来きて、 どちらかと言うと、私ではなく、私が話している男性に話し掛けるので、 私はなんだか立場がなくなってその場を立ち去るという事が多いです。 皆様にお聞きしたいのですが、 この女の子のこの態度には何か意味があるのでしょうか? 私は、 ・この女の子もこの男性に好意(恋愛感情)がある ・この女の子とこの男性は恋人同士である ・この女の子はただ単にわがままな振る舞いをしている ・その他にもあるのかなぁ・・? と思っています。 私は、この状況から何を察して、どの様に振舞うのが良いのでしょうか?

  • 恋人から友達・・・

    おととい、彼氏に友達にもどろうと告げられました。 彼氏からは、友達にもどったらうまくつきあえるんじゃないかと言われました。 私は、恋人から彼氏にもどるなんて考えられないのですが、きちんと成立するものなんですか? あと、恋人から友達にもどりたくなるのはどういうときに感じますか? 特に男性からの意見を聞きたいです。 暇があれば回答お願いします。

  • バイです。彼氏と彼女がいます。(長文)

    私には彼氏と彼女がいます。 彼氏とは付き合って4ヶ月ですが、 将来のことも考えてくれているそうです。 彼女とは遠距離で、付き合って4年、 最初こそ身体の関係がありましたが、 最近は熟年夫婦のようなまったり感です。 遠距離なので、毎日暇があればメールするといった感じです。 1日50通とかしてると思います。 彼女は、私を「恋人」だとは認めてくれていません。 同性だからです。 でも、「誰より大切な人」だと言ってくれています。 彼女と将来を望めないのは分かっているので、 「早く彼氏作りなよ」と互いに言い合ってきました。 そこで、私に彼氏が出来ました。 自分からの好意よりも、彼の押しに負けたという感じでしたが、 今は、彼のことを好きだと思います。(彼女も好きなんですが) 将来のことも、前向きに考えたいと思っています。 そうなると、彼女とのメール回数が減ってきました。 彼氏からの電話で、メールが途切れることもあります。 そんなとき、つい「出掛けてた」等、なぜか誤魔化してしまいます。 お互いに、「早く彼氏作りなよ」と言っていたのに、 どうしても、心の片隅に彼女の存在があって、なんとなく、罪悪感すら感じます。 彼女には「恋人」だと認めて貰っていないのに。 長くなりましたが、 私達が3人とも幸せになれるには、どうすれば良いんでしょうか? ちなみに、 彼女は彼氏の存在を知っています。 彼氏は私がバイだということは知りませんが、必要とあらば言うことも考えています。 もし、カムアウトした場合、男性はどう感じるのかも知りたいです。 分かりにくくて済みません。 よろしくお願いします。