• 締切済み

家庭用脱毛器の輸入

家庭用脱毛器の輸入 家庭用脱毛器を輸入しています。そろそろ着くころになって気がつきましたが。関税っていうのはやっぱりかかるんでしょうか? 合計24万円くらいです・・・。何個か買っていますし、個人事業主でNET売る予定です。 品目で見ると脱毛器は無税と書いていましたが、それがいつのものか分からないのと、その無税が関税なのか、消費税(?)なのかよく分かりませんでした。 また支払いはどのように請求されるんでしょうか?カード払いとかできるんでしょうか? どなたか教えてください!

みんなの回答

• tomotoma
回答No.2

今彼女に家庭用脱毛機プレゼントしよういろいろ調べてるのですが、最近よくTV通販でよくヤーマン サーミコン(熱線)式脱毛器 no!no!HAIR SMART(ノーノーヘア スマート)よくテレビで見ます。男性用女性用とあります♪ よかっったら参考にしてみてね♪ http://www.youtube.com/watch?v=CJgc8MFt_oc←動画 http://www.youtube.com/watch?v=CJgc8MFt_oc←動画 http://mp.moshimo.com/article/389026?shop_id=302674←ショップURL http://mp.moshimo.com/article/389027?shop_id=302674&signature=←ショップURL

noname#160321
noname#160321
回答No.1

医療機器に相当すると厚労省が認めると、販売許可が必要になります。

wattle-oz
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 医療機器と判断されることはまずないと思います。どうみても家庭用で、業務用にもみえないと思います。