• ベストアンサー
  • 困ってます

30代~40代の男性の方に質問させて下さい。

30代~40代の男性の方に質問させて下さい。 先日、初めて話す(彼の存在は知ってはいましたが)男性に 至近距離から真顔、無言でじっと目を見つめられました。 一瞬ではなく、6・7秒程の長い時間でした。 真直ぐ目だけを見つめられ、ビックリしたのですが 失礼のないように私は笑顔で彼の顔を見つめ返しました。 最終的に彼の方から目線を外されました。 その数日後、その彼と離れた場所でまた、 目が合ったのです。 彼は驚いた表情をして、一瞬立ち止まりました。 何故か私の方が気まずくなって、私の方が 目をそらせてしまいました。 その事があってから、彼の事が気になっています。 恋をしまっているのかもしれません。 その彼とは私が会いに行かない限り、 もう会う事は出来ません。 会いに行こうか・・・迷惑かなぁ・・・と 悩んでいます。 男性が女性を長い時間見つめるのには 何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数447
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#120363
noname#120363

こんばんは。 きっとその男性は、ご質問者さんに興味があるのだよ。好きなのかもね。 僕にも経験があるしね。アニメの歌で、【覚えていますか・・目と目があった時を・・】 なんて歌がありましたね。  込み入った事おききいたしますが、でもどうして会うことが出来なくなってしまったのですか?  では、会いに行かれたらいかがですか? 喜ぶと思いますよ。 僕にも静かな所でお逢いしたい女性がいますが、逢えるのかな?と落ち着きません。 見つめちゃうのは、少し大胆と言えば大胆ですよね。でも逆説的にシャイな男性と思いますよ。 男性は、単純だと思いますよ。  ご参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 【覚えていますか・・目と目があった時を・・】 ’愛覚えていますか?’マクロスだったでしょうか?? 会えない理由は、ある資格を取得する為に通ったスクールで 勤務されている方で、私は先日卒業してしまったのです。 勇気を出して会いに行ければいいのですが・・ >僕にも静かな所でお逢いしたい女性がいますが、逢えるのかな?と落ち着きません。 Sibelius_Vnさんの願い叶うといいですね。 お誘いしてみては如何ですか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

伝えたいことがある場合がありますね。 私は好きな人には、好きだと思いながら、見つめてしまいます。 この場合、好意のある視線かは断定できませんが、長い時間見つめる場合、何かメッセージがあるのでしょう。 ご自分の気持ちに、素直になられるのが一番だと思います。 微笑んで見つめ返せば、何かしらの進展があるかもしれませんよ。 頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あれからずっと彼が見つめてきた理由を考えていましたが もしかして?私の素敵な勘違いかも?? と思い始めてきたりもしました。 そうですよね~もし次回会えたら 笑顔で会釈でもしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

目ヤニがついてただけじゃない?(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

と、不安になったので鏡でチェックはしました(笑) ありがとうございました。