• ベストアンサー

Windows7がマルチブート環境で見えなくなった。

Windows7がマルチブート環境で見えなくなった。 Windows7とServer2008のデュアルブート環境で、BIOSでAHCIに変更したためServer2008が起動できなくなったので、一度パーティション削除をし、再度新規インストールをしました。 が、実はこのパーティションがブート領域を兼ねていたためWindows7が見えなくなりました。 どうすれば、このWindows7を再度起動させることができますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

> 実はこのパーティションがブート領域を兼ねていたためWindows7が見えなくなりました。 これは違うと思います。 Server2008がMBRを書き換えただけでしょう。 > どうすれば、このWindows7を再度起動させることができますでしょうか。 Win7さえ起動できるようになれば次のどちらでも構わないのですか? 1. server2008のbootメニューでserver2008、win7を選択起動できるようにする。 bootメニューにWin7のbootエントリを追加する。 2. Win7のbootメニューでWin7、server2008を選択起動できるようにする。 MBRをWin7のbootコードで置き換える。 Win7のbootメニューにserver2008のbootエントリを追加する。 上記が明確になってから再度アドバイスしたいと思います。 現在のHDDとpartitionの環境を明確にしてください。 そもそも1台のHDDでのデュアル環境なのですか、2台のHDDでのデュアル環境なのですか。

oboroxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果から申しますと、再度Win7を再インストールしました。 申し訳ありませんです。