• ベストアンサー

「キモイ」って言葉、どう思います?

100kissの回答

• 100kiss
回答No.11

#7さんの言うとおり、べつに何とも思わないです。 ボキャブラリーの一つですね。 私も含めて多くの人が会話の中でキモイという言葉を使いますが、不快で汚い言葉であると重々わかったうえで(あくまでも冗談まじりで)使うのではないですか。 使っている方としては侮蔑とか奢っているとかいう意識は全くもってありません。 聞いた方が不愉快に感じるかどうかはその人しだいであり、 現にその言葉は使われているのですからしょうがないです。

noname#4791
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りに、使ってる方としてはそこまでの意識はないのかもしれませんね。