100kissのプロフィール

@100kiss 100kiss
ありがとう数72
質問数23
回答数43
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
22%
お礼率
48%

  • 登録日2003/04/16
  • 「キモイ」って言葉、どう思います?

    さすがにいい年なので、私自身は言われた事はないですが 最近の若者がよく使いますよね。誰かを見て「あいつキモイ」とか・・・。 私は、この言葉がいちばん、数ある流行語(?)の中でも嫌いです。 なぜなら、人が人に対して「キモイ」なんて表現することは 同じ人間でありながら侮蔑の最たるもの、そんなにオマエは奢れる立場なのか!? って思います。若い子はそこまで考えもせずに使ってるんでしょうが、 かの「チョベリバ~」(古すぎるかな!?)なんかよりも もっと辛辣で不愉快です。 これに代わるような昔の流行語ってありましたっけ? (バカ、アホなど定番のものではなく)

  • TOEICの満点って?

    つい先日TOEICをうけました。 TOEICは実際の点数ではなく、統計学などを利用して 平均点からどれだけ離れているかで点をつけていると 聞いたことがあります。 ということは満点(990点)という人たちは 実際は全問正解でなくても満点になっているということは ありえるのでしょうか? もちろん私は満点には程遠いのですが、 その辺が疑問です。 どなたかご存知の方教えてください。

  • TOEICの満点って?

    つい先日TOEICをうけました。 TOEICは実際の点数ではなく、統計学などを利用して 平均点からどれだけ離れているかで点をつけていると 聞いたことがあります。 ということは満点(990点)という人たちは 実際は全問正解でなくても満点になっているということは ありえるのでしょうか? もちろん私は満点には程遠いのですが、 その辺が疑問です。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 面白い深夜~早朝番組教えて下さい

    おもしろい深夜~早朝時間帯の番組があったら教えて下さい! 特に今まで見てたトリビアの泉がゴールデンに移ってまた夜中見るものが減っちゃいました。 今見てるのは探偵!ナイトスクープ(関東なので夜中)と爆笑オンエアバトルくらいです。 アニメとかジャンルはなんでもいいのでオススメのおもしろい番組があったら教えて下さい! 見れる局はNHK総合&教育、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東、TVK、東京MX・・あとは局の名前がわかりません~。 よろしくお願いします!

  • 京都市内でペンライトを売っているところ

    タイトル通りです。 コンサートで使用するペンライトです。 京都市内で売っているところを探してます。 スーパーやデパートに聞いても売っていません。 教えて下さい。よろしく。