• ベストアンサー

経歴書、職務履歴書はメール、郵送どちらがいい?

経歴書、職務履歴書はメール、郵送どちらがいい? 転職活動中のものです。 Web審査が通ったようで、メールか郵送で 経歴書、職務履歴書を送るよう指示がありました。 この場合、どちらの方がいいとかあるのでしょうか? また、メールの場合は、顔写真はスキャナーで取り込んだ方がいいのでしょうか? 郵送の場合は、書類は手書きのほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各社ごとに募集要項で指定があるでしょ? 指定がなければどちらでも構わない。 一般的にどちらが良いなどと決まりはない。 ただ、勝手な自社基準を常識だと言い張る人事担当者もいるので、この部分については運としか言えない。

fridrach
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ホームページ等で確認しても記載がなかったので、 電話をしてみました。 特に指定はないようなので、 郵送で送りたいと思います。