彼氏が重い。どう対応したらよいですか。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が重い。どう対応したらよいですか。
  • お互い25歳になります。何年も遠距離してます。彼が「結婚したい。子供が欲しい」と言うんですが、あたしはやっと仕事が楽しくなってきたし、まだ結婚したくないし子供も欲しくありません。
  • 別れたいと何度言っても無視。どんなにケンカしても翌日何もなかったかのように「おはよう(ハートマーク)」夜は「寒いから○○の布団に潜るね」とメール…寒い。最近は返信しないし自分から電話もしません。たまに会ってもキス拒否してます。普通ここまでしたら気付くと思うんですけど。。。あたしが好きなんじゃなくて、彼はプライドだけのような気がします。会社でも上司に「いつ結婚するんだ」と言われてるようだし。「今から新しく人間関係を構築する(恋人を作る)のが面倒」「振られたと思われたくないから、大学の学祭に来てくれ!」(OBで毎年顔出してます)(学生の頃から交際してたので私も行ってた)こんな人には、何と言えばわかってもらえるんでしょうか…。何度話しても伝えても駄目です。遠距離で放置してたけどしんどくなってきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が重い。どう対応したらよいですか。

彼氏が重い。どう対応したらよいですか。 お互い25歳になります。何年も遠距離してます。 彼が「結婚したい。子供が欲しい」と言うんですが、あたしはやっと仕事が 楽しくなってきたし、まだ結婚したくないし子供も欲しくありません。 別れたいと何度言っても無視。どんなにケンカしても翌日何もなかったかのように 「おはよう(ハートマーク)」夜は「寒いから○○の布団に潜るね」とメール…寒い。 最近は返信しないし自分から電話もしません。 たまに会ってもキス拒否してます。 普通ここまでしたら気付くと思うんですけど。。。 あたしが好きなんじゃなくて、彼はプライドだけのような気がします。 会社でも上司に「いつ結婚するんだ」と言われてるようだし。 「今から新しく人間関係を構築する(恋人を作る)のが面倒」 「振られたと思われたくないから、大学の学祭に来てくれ!」 (OBで毎年顔出してます)(学生の頃から交際してたので私も行ってた) こんな人には、何と言えばわかってもらえるんでしょうか…。 何度話しても伝えても駄目です。遠距離で放置してたけどしんどくなってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>こんな人には、何と言えばわかってもらえるんでしょうか…。 バカ(失礼)には何を言っても効果ありません。 携帯電話とメールの着信拒否をしましょう。 とにかく一切連絡を取らない。 あとは、なるべく早く、新しい彼氏を作りましょう。そして、その彼氏さんからガツンと言ってもらいましょう。

shiro111
質問者

お礼

生憎ガツンと言えない男性だったようです…↓

その他の回答 (3)

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.4

互いに妄想癖では重いわな・・・

shiro111
質問者

お礼

de?

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 交際は法律上の縛りも何も無いので質問者さんが「別れる、ばいばい」と言えばそれで終わりです。 後は連絡を取れない環境を作り、会わない。これだけです。 男性がしつこくしてきたら警察に通報するよ。で終わりです。 何か恐いことでもあるんでしょうか?

shiro111
質問者

お礼

実家を知ってるので、少し気になります。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

「これが最後だから。もう連絡しないで。」 とでも書いて送りましょう。 その後着信拒否。他の電話などから連絡があるというなら番号を変える。 何故別れると決めて伝えてるのに、質問者さんが会ったりするのか疑問です。

shiro111
質問者

お礼

何度も送りました。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れた。その後気力がありません。

    彼氏と別れた。その後気力がありません。 交際4年半、遠距離3年半の彼氏を振りました。 嫌いになったんじゃなくて、家族のようになってしまって キスやSEXしたいと思えない。しかも遠距離。 妹にかけるテンションでgdgd電話~それだけで満足。 恋人で居る意味ないと思い、別れを告げました。 …とはいえ、4年半居た人がいなくなると寂しさがあります。 新たに出会いを求めたい反面、疲れて面倒。 仲良くなった男の子も居たけど、ダメでした。 仕事を頑張ろう!!と思ったんですが 頑張る程、時給で働いてるのが虚しくなります… 実家にパラサイトで親に気を使う。 職場で年配女性と話すのと同じ。。うんうん言って ニコニコしておけ!みたいな。 愚痴になってしまいましたが、気力がありません。 元々、結婚するべく遠距離頑張ってきましたが 私だけ同棲貯金してたことが発覚したり、 「行くから」と言って一向に挨拶に来なかったり (同棲も結婚も、彼に「絶対ね!」と呪文のように言われ続けて その気で頑張ってきたのに結局口だけでした↓) 来年25歳になるので結婚出来るのか…とか、 新しい人に出会えるのか。とかモヤモヤしっぱなしです。 キャリアも金もないので、このまま30歳過ぎたらどうしよう。 こんなグダグダな気分のときは どうやって立て直せばいいでしょうか。

  • すっぽかす彼氏の気持ちと対応

    まず始めに私は高2で彼氏は社会人の29歳です。 今年の始め頃に彼からの告白で付き合い始めました。 彼は交際当時から私が高校卒業したら結婚しようねと言っていて、その時から二人でたまに将来、私の両親に挨拶に行くタイミングや、どこで式してどんな家建てるかなど、今でもたまに話しています。 私も彼の事が好きですし、結婚したいと思っているので、高卒後は進学を延期して結婚するつもりです。 ですが、彼の欠点のせいで将来本当に結婚したいと思っているのか、本当に愛されているのかわからなくなってしまいました。 彼の欠点はデートをすっぽかす事です。 彼の仕事は多忙な時期とそうでない時期があります。今は多忙な時期をいつもなら過ぎているらしいですが、今年はある事が起きてしまって(詳細は言えません)8月中はそれほど会っていません。 彼の多忙ぷりはすごくて過労で気管支炎になってしまったことも、血管が弱くなってしまって手術?したこともありました。 私は連絡さえしてくれればデートをすっぽかされても怒りません。現に仕事で会えないと連絡来た事は何回もありますが怒ったことはありません。 今回すっぽかされるのは3回目。 1回目は私が原因です。酷いことを言ってしまったから。 2回目はそのあることが起こったせいだったので許しました。 今回の3回目はまだ原因はわかりません。 当日は遠出をする予定だったので朝5時に待ち合わせしました。ですが来ず、30分後に電話。 今は引っ越し前でマンションの入居前プラス、docomoのトラブルが原因でスマホが使えず実家に電話しました。 電話して父親が彼氏と電話変わるまでの約5分ほど、彼と父親は何か話したあと、彼は電話に出ず電話が切れました。 もしかしたら間違えて私が切ってしまったかもしれませんが、その時は悲しくて泣きました。 その日から6日が経ちました。 昨日辺りまではそのうち連絡来るでしょと思ってましたが、急に不安になってきました。 本当は愛されてないかもとか結婚するつもりないのかもとか、 もしかしてこのまま自然消滅なのか、このまま振られるのか。 まだ連絡が来ないので何ともわかりません。 他にも人の話をすぐ忘れたりします。 私の知り合いに女の人を利用していたような(セフレとして)浮気男がいます。 その人が言うには私は遊ばれてるというのです。 理由は話を聞いた感じ自分と似ているから。 あんたに言われたくないと思いましたが、私は人の話を鵜呑みにしてしまうことがよくあり、時々ほんとにそうなのかなと思ってしまいます。 私の今の気持ちはまだ好きです。 彼にはすっぽかさずに連絡をして欲しいという事と、私に対しての気持ちを正直に聞きたいです。 私は世に言うアダルトチルドレンらしく、言葉の引き出しが少なくてどう伝えれば言いかわかりません。 ストレートに言おうとすると自分が言いたいことよりも酷いことを言ってしまいます。 それに彼はガラスのハートで、男の人はプライドが高いと聞いたので、プライドを傷付けずに、すっぽかすのをやめて欲しいことと、本当の気持ちを聞くことが出来るでしょうか?

  • 彼氏の友人とのつきあい

    恋人とのつきあいにおいて、やはり恋人の友人達ともつきあっていくこともあると思うのですが、最近それがとてもしんどくなってきました。 私は、とても仲のいい人には心をひらいてふざけあうほど親しくする性格ですが、あまり慣れない人といきなり打ち解けて遊べるような性格ではありません。仲良くするまでにかなり時間がかかりますし、相手が私にたいして遠慮がちですと、私もずっと距離をおいてしまうのです。 そして、私の彼氏の友人達ほとんどは私に対して気軽に話し掛けてくれるような方達ではないのです。 今まで何回かその方達とグループ交際をしてきました。が、どうしても思うように仲良くなれずに、いつも輪からはずれて彼氏達との会話をきいている…といった具合です。彼らと会う前は彼氏も「絶対一人にはしんから!話ちゃんとふってあげるから!心配しんといて!」というのですが、実際その場になると放っておかれたり…ということが多いです。(彼氏自身は私を放置している自覚はなさそうです)また、彼らの昔話に積極的にはいっていけませんし、私はまだ学生なので彼らの仕事の話にも入っていけないのです。 そのせいか最近彼らとのグループ交際が苦痛に感じてきたのですが、彼氏は「自分の友達とも仲良くしてもらいたい」ようですし、私もあまり断わってばかりいると、付き合いが悪いと思われそうで嫌ですし…。ここは我慢して付き合っていくべきなのでしょうか。

  • 彼氏とキスもHしたくない

    24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。 お互い初めての恋人同士です。 彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。 性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。 一緒にいてとても楽しいです。 頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。 でも男ではなく家族のようなかんじなんです。 逆に家族のように思える程の人です。 彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。 でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。 ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。 そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。 現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。 大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。 一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。 抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。 大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです… 本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。 キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。 でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。 今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。 自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。 別れた後、後悔するかもしれません。。 でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。 結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

  • 彼氏の子供が欲しいと思ってしまいます。

    私は26歳のシングルマザーです。 1年程前に交際を始めた男性(32歳)がいます。 実は最近、彼の子供が欲しくてたまらないのです。 以前は「一度失敗しているしもう結婚なんて…」と思っていたのですが…。 また、彼は私との結婚は考えられないようです(私の子供を自分の子供として育てる自信がないから)。 そんな彼の子供を欲しいなんて思う私はどうかしてますよね…。 その事を彼に伝えると「そんなに子供が欲しいなら、認知しない、養育費等は一切払わない、という条件をのむなら協力する」と言います。 冷静に考えると「そこまでして」と思うものの、それもありかも…とも思ってしまったり。 彼よりも子供が欲しい、と言った方が正しいのかもしれません。 この衝動をどう抑えたら良いのでしょうか…。

  • 彼氏の子どもを産みたくありません

    始めて質問させていただきます。 現在妊娠6週です。遠距離で付き合っている彼との間に子どもが できました。相手が51歳(離婚歴あり、子どもなし)、私が35歳(未婚)で交際期間8か月です。彼とは喧嘩が絶えず、お互いに価値観が合わないと言っていた矢先でした。私は彼の子どもを産んで育てていく自信がないです。また、私の方が資格を取得するので通信制大学に通うことが決まっており、これからのことをすべて彼と子どものために捨てる自信がありません。 彼との価値観の違いですが、一番大きいのが彼の「俺様」的で、融通の利かないところについていけないことです。たとえば最初は、「対等に付き合いたい」と言いながら、「お前は俺に敬意を払わない」、「俺は200人の部下を抱えている」という感じで常に高圧的な態度をとられました。私が少しでも言い返すと、「もういい、帰る」とふてくされたりします。何度も別れを切り出しましたが、そのたびに謝られ、同じような喧嘩の繰り返しです。 先週妊娠を彼に伝え、会って話しました。彼の回答は結婚して、実家に帰り、母親に見てもらい、ときどき彼が会いにいくとのことです。2年後には彼が私の地元の営業所に戻るのでそれから一緒に住めばいいと言われました。これに対し、私は資格取得のこと、彼に対して考えていることを伝えましたが、なんとかするばかりです。しかも、話し合いの途中で、自分の意向を提案すると「お前とは結婚しない。勝手にしろ」(だが、中絶は認めない、シングルも認めない)、最後の最後は「大学院を出てから豹変したからお前が悪い」と言われる始末です。 昨日は、彼のご両親をまじえて話し合いをすることを提案しましたが、「わざわざ親に話す意味が わからない」と言うことです。子どもと結婚のことは俺が決める、勝手に中絶するなと。 子どもの命のこと、私が35歳ということを考えると、出産をした方が一番いいのはわかっていますが、出産後のことを考えるとどうしても、産む勇気がありません。また、私の母親は交際、結婚にも 反対しています(実家が母子家庭で一人っ子です) いま、正直いって中絶費用も工面できるかわからない状態です。前の奥さんが子宮摘出後に浮気をしたこと、若いときに交際していた女性に中絶をさせた過去があることもあるので、彼の子どもが欲しいという気持ちもわかります。ですが、私は産む自信がありません。 それでも、私は出産を選択しなけれならないのでしょうか。費用も不足しているので、彼氏に少しでも 負担してもらいたいのですが、このままだと無理そうです。避妊を怠った私はこれから、子どもを 作ってはいけないという気持ちで人生を歩むつもりです。

  • 一度もHをせずに結婚

    婚約している恋人と一度もHをしたことがないです。 交際半年の恋人がこの春転勤になりそのタイミングで「一緒についてきてほしい。結婚しよう」とプロポーズしてもらい現在婚約中です。彼氏はいちゃいちゃするのは好きなのですが挿入をしたことがないです。一度私から股間を触ったら「ごめん。勃たないと思う・・次は頑張るね」と言っていました。そこから私も気を使い下半身は触らないようにしてきました。デリケートな問題なので聞けずにここまできてしまいました。 私自身もそこまで性欲が強いわけではなく、いちゃいちゃするだけで満たされていて子どもも欲しいと思ってないのでそこまで重要視していないですが気になりますし、結婚となると聞いておきたいと思います。 私の前にも交際していた人がいるので童貞ではないのかな?と思います。恋愛対象も間違いなく女性です。そうなるとEDしかないでしょうか? EDだったとしても性欲はありますよね?キスやハグだけで彼は満たされているのでしょうか。

  • 新婚セックスレスです。

    私達夫婦は結婚してもうすぐ1年になります。 私36歳、夫35歳。 セックスレスで、結婚してから1度もありません。 キスすらしてもらえない状態です。 交際期間中も少ないほうでしたが。 仲は良く、彼の方からベタベタと甘えてくるのですが、くっついてくるだけです。私も積極的にベタベタ甘えてみるものの、その先に進みません。 1度勇気を出して、それとなくやんわりとレスについて話してみたのですが、『恥ずかしい~』とふざけた感じで、逃げられてしまいました。 子供はどうするか質問したところ、 子供は欲しいようですし、私の年齢的に急いだほうが良いという認識でいるようです。 キスもしてこない夫と、この先一生生きて生けるのか。 子供はあきらめたほうが良いのか。 この現状から脱却できる方法はないでしょうか?

  • 彼氏に触りたくない

    20歳の女性です。 愚痴が長くなりますが、要点は私が「触れ合いを良しとしない古風な考えの持ち主」であるということです。 性交渉はもちろん、抱きつく・キスをするなど、中学生でもできそうなことも嫌で仕方ないのです。 はっきり言って異性との付き合い自体が無理な気がします。どうしたらいいですか? 付き合って2か月の彼氏がいます。 私はそういう恋愛経験が皆無で、彼の片思いから好かれるうれしさに付き合いはじめました。 ですが実は、彼氏に触れられるのが嫌で仕方ないのです。 私の彼氏はもう「私(投稿者)大好き!」の典型的犬タイプで、休日の度に連れまわされます。 仕事が忙しいから、正直出かけたくない、と言っても「僕も疲れてるけど、私に会えるから平気!」と斜め上の回答…それからは出かけてあげないとメール攻撃です。 仕事柄、日中にメールができないのですが、おかまいなし。 彼は学生なので、授業を優先してほしいのに、「授業中寝ちゃうくらい疲れてるけど、私に会えるからいい」…何がいいのかさっぱりわかりません。 しかも、私を連れ出しておいて平気で寝たりします。「私のそばにいると癒されるから」が彼の言い分ですが、私も疲れてる中毎週土日をつぶしているのに、昨日寝てないんだー、とか言って寝てます。 本当に腹が立ちます。 疲れてるなら家で寝てろ、私といる気がないなら呼ぶな、と言うのですがわかってもらえません。 挙句、「反応が欲しいから狸寝入りしてみた、私は寝てる僕にいたずらしたかったりした?いたずらしてもよかったんだよ?」だそうです。 遊園地のど真ん中ですよ? 疲れたと無口にし、ベンチで膝枕させて、彼女ほって寝ておいてこの言い草。どこの少女マンガだ。 彼の苦手なジェットコースターにでも行けばよかった。列での順番待ちのほうがどんなによかったか。 そして観覧車内では膝に乗ることを執拗に要求、ただでさえ高いところは嫌だと言っているのに乗るまで膝をたたき続け、拒否したら抱きつき… 私は手をつないで歩く、肩を並べて座る、がボーダーラインなんです。 たかだか2か月で体を密着させる抱き合いなんてとんでもない、かなり嫌悪感を我慢しています。 胸元に腕がかするだけで嫌です。本当嫌です。 帰り際にはキスを要求されました。普段から言ってきていたのですが、毎回スルーしていました。が、先週はキスするまで車をおろしてもらえず、いやいややりました。本当嫌でした。 触れ合いに対し過剰に反応してしまうこと、性的なことは結婚するまでは一切しないつもりであることは伝えてあるのに、うっとおしいです。彼の唇の感触、吐きそうです。 ここまで嫌悪していますが、これでも彼のことは好きなんです。 本当に異性へのボーダーが高く、彼以外の男性と手をつなぐなど論外ですし、キスなんかしたら職場を辞めてでもその男性と距離を取るでしょう。 私なりの好き、と世間一般の好き、が違いすぎてしんどいです。 そんなに四六時中会いたいなんて思えません。会うだけでいい、そばにいてくれれば十分なんて思えません。触りたいなんて嫌悪しかないです。顔を見るだけでうれしいなんてキチガイだと思いますし、本気でそう思うなら触らないでほしい。 あと、私の彼への好意は本物なのかとの不安もあります。 彼はいやらしい言い方をすればお金持ちの子で、稼業を継ぐことが決まっています。 プレゼントなどもこの2か月でかなり渡されています。 貧乏で育っている私には、少し視点を変えればいろいろな場所へ連れて行ってくれ、なにも返せない私に気にするなと言ってくれる優しい彼氏です。 でもそのかなりの高待遇で尽くされていることが、私はその優しさを喜んでいるだけであって、援助交際と変わらないのではないか、との不安でもあるのです。 彼にここまでさせておいて、キスもさせてやらないのか、と良心がとがめる部分もあります。 でもそうやって彼に触れ、彼のわがままにつきあって外出しても全然楽しくないのです。 私なりに好きなつもりですが、別れるべきでは、とどこかで考えている自分がいます。 こんな女どうですか? あなたの彼女が、彼氏が、裏でこんなこと考えているとしたら別れてほしいですか? また、付き合い続けるなら、私からキスしたい、と自然に思えるまで放置していいでしょうか? 抱っこも禁止、手をつなぐこと以上のことは禁止、な交際は変ですか? 率直な意見をお待ちしております。

  • 彼氏の夢

    彼氏には夢があります。今交際三年になる23歳同士です。 夢を叶えるには上京しなくてはなりません。 彼氏とは結婚しようと貯金を頑張ってきましたが、月日と共に彼氏には夢をあきらめられない気持ちがでてきたみたいで、別れたいと言われました。 一年前にも一度別れたいと言われましたが、考え直してくれて遠距離で頑張ってみようとなりました。 しかし私にも原因があり、それを言われてからも彼氏に時間をあげることもできず、過ごしてきてしまいました。 二ヶ月ほど前にまた別れたいと言われました。 夢をあきらめられないのと、私が時間をくれないこと等です。 しかし、わかったとは言えず、今日に至ります。 今日までの間は、普通に恋人同士な生活で、たまに彼氏から別れたいって言ったよね?と言われるのを繰り返しています。 年末の誕生日には旅行にも連れて行ってくれました。 私も今までより会う時間を減らし彼氏に合わせています。 なんとかうまくやっていけないかと、不安にぬりながらも必死です。 しかし、彼氏は昨日会ったら突然恋人らしいことは避けるようになりました。 きっと何か考えています。 私はなんとか一緒にいながら夢を叶えてほしいです。 彼氏の別れたい気持ちを変えれたらと思っています。