• ベストアンサー

中長期の為替投資について

3-5年位での為替投資を考えています。有料でも委員ですが指導してくれるサイトあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ens77
回答No.1

多分長期で当ててくるところはないでしょう それなら自分でやってるはずで十分利が出るからやる必要がない。 仮にここに書き込んでくるとしたらそれは「ぼったくり」サイトでしょう 短期ならある程度当たるとこ知ってますがまったくの知識なしでは難しいです。完全に指導してくれることはないですから。。。

atractor
質問者

お礼

早々と回答有難う御座いました。考えて観ればその通りだとおもいます。2年ほど為替やりましたが運で勝つたり負けたりです。情報を集めてみても結構相反するものが多いので悩みました。悩み抜いて行動します。親切に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.3

東京銀行(外国為替専門銀行)の子会社東京リサーチインターナショナルのHPに 過去1年のUS$とユーロチャートがありましたけど →http://www.triltd.co.jp/kawase/fgaika.html 参考URLはTOPページです。 他にも為替相場の情報があります。

参考URL:
http://www.triltd.co.jp/
atractor
質問者

お礼

早速回答を頂き有難う御座いました。参考にしていきたいと思います。

• crv
回答No.2

3-5年位での為替情報サイトというのは、残念ながら僕も知りません。たまに、コラム程度で、長期予想の記事を見るのですが、予測があいまいで、とても情報として使えません。 実際、これだけめぐるましく変化する世界情勢において、3-5年先の為替状況を予測するのはかなり難しいのではないでしょうか。 為替でそれだけ長いスパンで投資を考えておられるのでしたら、3年、5年、あるいは10年単位のチャートを参考にされたらいかがでしょうか? 必ずトレンドはつかめますので、リスクはかなり低いと思いますよ。 チャートの種類、URL等は、同掲示板の過去ログに掲載されてますのでご参照を。

atractor
質問者

お礼

早速回答を頂き有難う御座いました。トレンドで考えて見ます。