• ベストアンサー

街に出ると、何故が物凄く緊張状態になり、誰もアタシなんて見てないのに、

街に出ると、何故が物凄く緊張状態になり、誰もアタシなんて見てないのに、皆がアタシを見てるとドキドキしてきます。 すぐ、家に帰りたくなります。 物凄く恥ずかしい状態になり、俯きながら周りをキョロキョロ早足で速攻帰りたくなります。 朝起きて、今日はいい日だぁ♪と思う時もあれば、アタシはもうダメだとどん底気分の時もあります。 アタシは精神病なんですかね?

noname#123538
noname#123538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121983
noname#121983
回答No.3

読みました。 【アタシは精神病なんですかね?】 ●そうではないと思いますよ。ただ病の名を思ったり口にするのは辞めた方が体に良いですね。 【街に出ると、何故が物凄く緊張状態になり、誰もアタシなんて見てないのに、皆がアタシを見てるとドキドキしてきます。】 ●いっそのこと見られても平気と思っちゃえばどうでしょうか? それと俯きながら周りをキョロキョロ早足での移動は俺でも『どったの?』って気になるから辞めた方がいいかもね。

noname#123538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、自分は病気と思い込むと本当に病みそうです…。 それに、私でも私みたいな人間がいたら見ちゃうかも… 気付かせて頂きまして、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

精神病じやないですよ。若い頃は多かれ、少なかれ有るんじゃないですか?40ぐらいのおばさんになると誰も見なくなりますよ。気になるなら外に出る時、ジーンズにして目立たないようにすればいいですよ。短いスカートはどうしても気になるでしょうから、そしたら男の視線は集まりませんよ。いっそオバサン化しますか?嫌でしょう。地味でも目立たない服装にしましよ。 朝起きては皆んないっしよですよ。貴方だけジャーない。それでもファイト!

noname#123538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 励まして頂いて、本当に嬉しいです…(;´д⊂) 私は、服はそれ程気にしていないんですが… ありがとうございました。

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.2

たしか 自分も 似たような事が 中学生のとき 有ったような気がするが その頃は 朝ごはんを食べなかったり 生活習慣が 乱れていたような 気がする

noname#123538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、何か生活習慣が崩れているのですかね? よく考えてみます。 ありがとうございました。

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.1

スカート短いんじゃないでしょうか 迷彩服着て自然に溶け込んで下さい

noname#123538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はおしゃれが好きなので、それは嫌です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すぐ緊張状態になり、えずいてしまう。

    中3で受験生の男子です。 以前一人自転車で外出した時に気分が悪くなり、 外で吐いてしまいました(といっても汚物は出なかったのでえずき程度ですが・・・)。 それによってフラフラして体力が無くなったような感じになり、 その時は親に車に迎えに来て貰ったのですが、 以降も学校で気分が悪くなったりと何故か同じ症状が続いています。 こんな事があった為、それがトラウマになったのか 調子の良い時でも外出したりすると「吐いてしまうんではないだろうか」などと心配してしまい、 結果緊張状態となって気持ち悪くなってしまう始末。 そういう時は保健室に行って水などを飲んでるうちに落ち着いてくるのですが、 教室に戻るとまた繰り返しになってしまったり・・・・・。 それで吐いたり(えずいたり)した後は上にも書いた通りフラフラして 体力が無い感じになってしまい、かなりつらい状態になってしまいます。 今はそれが怖くなって学校へは行けず(しょっちゅう起こるので)、 家族と外出する時も落ち着かせる為にお茶や水のペットボトルを持参するようにしています。 家に居る時にもごくたまに症状はあります。 以前から人間関係などから一時期登校拒否になったり、と精神的なストレスが あったりしたのですが、そういうのも原因なのでしょうか・・・。 メンタルクリニックなる所へも行ってみましたが、今の所 症状を聞かれて精神安定剤を貰った程度で、 確かにそれで症状が落ち着く事もあるのですが、 やはり不安はまだあります。 受験生という事でテストも控えてる為、本番でそのようになってしまっては 大変です。何か良い解決法などあれば教えてください。 #文章がヘタクソですみません^^;

  • 緊張してるみたいな感じになります

    高校生です 昨日初めてのバイト居酒屋2日目でした バイトに行く前は緊張している時みたいな感じで落ち着かないんですが バイトに行くと緊張なんて全くしませんでした 今日も夜からバイトなんですが朝から緊張している時みたいな感じです 私はこの感じが嫌で辛いです 気持ちを落ち着かせるパワーストーンも少ししか効きません 精神科に行きたいんですが大人同伴じゃないとダメでした 親とか親戚には精神科行きたいって言えません どうしたら治せますか?? 他の事にも集中できませんでした

  • 病院での緊張状態(汗)

    今日総合病院に行ってきました。レントゲンと診察でした。病院って何か異様に緊張しませんか??まぁ、元々緊張しやすい性格だからかなのか・・・・。 レントゲン場では体がガクガクになるし、診察ではしどろもどろになるわで、今日は惨めな気分でした。 あらかじめ診察内容を頭でシュミレーションしてはいるのですが、たまに考えもしなかった質問が医師から出てきたり・・・・。 何かおじいちゃん、おばあちゃん達は慣れたかんじで受診されているので(受診経験回数かな)、良いなぁああいう風に喋れてと思ってしまいます。 皆さんは、病院で過緊張なりますか??また診察時での面白いエピソードがあったら教えて下さい!

  • 緊張

    私はすぐ緊張してしまいます 電話とかは緊張して 出れない事もあります 美容院とか妙に緊張しますし 学校も慣れてても緊張します 緊張しすぎて気分悪い時も あります 緊張を治す事って出来ますか 緊張した時皆さん どうしてますか? やわらげる方法とか 教えていただければ 嬉しいです

  • 新しいことを始めると、毎日緊張状態。

    先週から新しい居酒屋のバイトを始めたのですが、夕方5時からの出勤で、朝からず~っと緊張状態(落ち着きがなく、時間を気にする、心臓バクバク)が続いています。今はフリーターなので、その仕事だけなんですが、5時からのバイトなのに、朝からの緊張で他の事があまりできません。親と一緒の買い物だったり、誰かと一緒なら出掛けたりできるのですが、とても気になって、困ってます。 バイト自体、行ってしまえば普通に仕事ができるのですが・・・逆にバイト中の方が落ちついてます。楽しいですし・・ 私と同じ人っていますか?病気とかなんですかね??(>_<)治す方法とかってありますか?もしかして普通の事だったり!? 何でもイイので回答お願いします。困ってます。

  • 四六時中ずっと続く極度の緊張状態

    いつもお世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1443314 にも質問させていただいております。 上記URL質問内容を要約すると、 ●飼い猫(オス・7歳・黒猫)が1週間行方不明 ●近所で猫の交通事故があって、黒猫だったとの目撃情報 車にひかれた猫が自分の猫だと確かめる術はもうないだけに、どう心の整理をつけていいのか分かりません。(ちなみに、市の清掃局に問い合わせましたが、私の猫の特徴に合致する猫の死体は収容していないとの事)一応、捜索活動は続けるつもりですが、精神的に限界です。 このところの私の精神的・身体的な状態は、『極度の緊張状態が四六時中ずっと続いている』ような状態です。 とにかく心臓がバクバクいってて、手足が震えていて、とくに手は冷たく血がいってない感じで、しびれています。見えないものに対しておびえているような感じです…いや、おびえている対象物は、「猫の死の確定」と自分でも分かっています。 とにかく怖くて怖くて、毎日震えていて、心臓のバクバクがとまらず、涙も止まらず、全身冷や汗の状態が何日も続いています。吐きそうになる時もあります。 仕事中にも集中できず、たまに涙が出てきそうになるのを必死でこらえています。昨日も一睡もできず、朝の3時ごろからまた猫を探しに出かけました。 どうすればこの精神状態から抜け出せるでしょうか… やはり、これは俗に言うペットロスというものでようか…?周りにペットを飼ってる人がほとんどいないので、この気持ちを打ち明けられる人がいません… ちなみに3ヵ月後から海外留学を控えています。今の精神状態だと、そのための準備をする気力が起きないのです…もうボロボロです…一体、何をどうすれば良いのか検討がつきません… 上記、精神状態について何かご存知の方、あるいは何かアドバイスがあればお願いいたします…

  • どのくらい緊張しますか?

    こんにちは。 私はすっごいあがり症で人前に立つと何にもできません。。 周りの友達はそういうこともテキパキとこなしてます。 皆さんは如何ですか? 1・人前に立つとスグ上がる 2・時と場合によって違う 3・緊張とまではいかないがいつもとは少し違う感じ 4・全然緊張しない。かかってこい!笑 どれにあてはまりますか? お気に障らなければどんなときに緊張するとかどんな様子かとか教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 緊張を取るにはどうすれば?

    こんばんは。   どうやら私は職場で緊張しているようです。 私の職場では上司はみな「先生」と言われる 人間ばかりです。 今まで自分では 気づいていなかったけれども  職場での自分はいつも緊張しているようです。 今日も上司と5分喋っただけなのに,その後, わけも無く 自販機に走り,コーラを1L飲み干してしまいました。 先週は学会(専門機関につとめているので)に鞄持ちとして  上司についていったのですが, 学会の日は朝からなにも口にできず, 夜帰宅後,吐くまで食べてしまいました。 普段も寝付けない事が多く,肩こりもひどいです。 肩こりの治療のために,整形外科に通っているのですが, そこのお医者様に 筋弛緩剤を出していただいております。 筋肉の緊張と精神の緊張もほぐす薬で 飲むと眠くなります。 最近 毎日その筋弛緩剤を飲んでしまいます。 薬の服用が常用になってはいけないと思い, 仕事帰りにウオーキングをしてへとへとに なるまでになって帰っても寝付けなかったり。 リフレクソロジーでアロマのマッサージを やってもらっても 家に帰るとねむくなくなって しまったり。 かといって丸1日寝ないと,翌日職場で 眠くなり,仕事に支障が出ます。 仕事に対する自分の緊張を取るには どうしたらいいでしょうか。

  • 緊張しやすく、辛いです

    大学二年の女子です。 とても緊張しやすい性格で困っています。 思いつくことをまとめると、 ○日常生活でさえ顔が赤くなりやすく、緊張するとさらに真っ赤になる。 ○家族との何気ない外食や友達との食事で緊張して、やや挙動不審になったり、小食になってしまう。 ○なぜかプライドが高く自意識過剰で、よく「私はこの人に馬鹿にされているんじゃないか」という考えにとりつかれてしまう。 ○人と交流する度に、いつか頭がおかしくなってしまいそうな気がする。 ○他の人では緊張するはずのない場面で緊張してしまう。 ○家で家族と食事するだけで少し緊張している。 ○不安なことで頭がいっぱいになり、人の話や授業内容が頭に入らないことがたまにある。 ○気分が悪くなったり、頭が痛くなったりするので、外出が億劫。ずっと家にいたい。 ○勉強中など、気が散る事が多く、集中できない。 ○赤面すると恥ずかしくて頭がうまく回らないことがあるため、バイト中は赤面を隠すマスクが欠かせない(塾講師ですが、わりとうまくいっています) …などです。 高校生の時は仲のいい友達が何人もいて、明るく振舞っていましたが、何かにつけ緊張していましたし、狂ってしまうんじゃないかという感じがして、みんなの前で失態を犯してしまって、嫌われるんじゃないかとびくびくしていました。(そうしたストレスからか、皮膚炎や帯状疱疹、過敏性腸症候群などに悩まされました) 大学では背伸びしないようにした結果、気弱な性格になってしまい、自分のキャラが出せず、それはそれでつらいです。 ひきこもっていると家族や他人の目が気になるので、たまに友人と美術展や映画に行くこともありますが、その際の食事が億劫だったりで… もう、頻繁に緊張して気が狂いそうになります。以前は気分の上がり下がりが激しかったのですが、今は気分が上がるということも下がるということも特になく、以前やる気があったことにもあまり興味が持てない状態です。 私ははっきりした病気とかではないのかもしれません。でも、何かの解決になれば、病院に行きたいとも考えています。生きづらくてたまりません。もっと普通になりたいです。何かアドバイスがあればお願いします。 長くなってしまいすみませんでした。

  • 緊張

    緊張があり精神科で薬を貰ってます。 最近考えてた事ですが、緊張があるほうが思い描いたとおりの私に近づけるのではありませんか。 緊張があれば話をする時もあたまで言葉を考えなければ話が出来ず、みためにも気を使うのです。演技をしてるとも言えます。 後、理由はわかりませんがリラックスをする事が恐いです。 緊張は悪い事ですか。皆様は緊張がありますか。