• 締切済み

bash で echo 1>&2 "xxxxx" と echo "xx

bash で echo 1>&2 "xxxxx" と echo "xxxxx" 1>&2 は、同じでしょうか? こんばんは、 bash で echo 1>&2 "xxxxx" と echo "xxxxx" 1>&2 は、同じでしょうか? 通常、echo "xxxxx" 1>&2 の例しか見ないのですが。

みんなの回答

• notnot
回答No.2

>man などに説明が掲載されているでしょうか? はい。man bash に書いてあります。

• notnot
回答No.1

同じです。リダイレクトは何処に書いても良いです。 1>&2 echo "xxxx" でもいい。 ただしリダイレクト同士の順番によって動作が変わる場合もあります。

hideo_san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

hideo_san
質問者

補足

今まで知らなかったのですが man などに説明が掲載されているでしょうか?