• ベストアンサー

bashのif文で構文エラー:

bashで時間の比較によっての分岐を考えています。 ネットで検索しながらif構文を下記のようにしてみているのですが、 行 10: 構文エラー: 予期しないファイル終了 (EOF) です となってしまいます。 どなた様かお教え願えませんでしょうか #!/bin/bash DATA=`date +%-H%M` if [ $DATA -gt 600 ];then echo "$DATA" else echo "NG" fi 

• taku0
  • お礼率80% (160/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

fi の後に、全角空白があるようです。

taku0
質問者

お礼

何度か見なおしてみていたのですが、 気が付きませんでした。 ありがとうございます!