• ベストアンサー

マリンバの四本マレットをするときにひとつひとつを動かしていると、叩いて

マリンバの四本マレットをするときにひとつひとつを動かしていると、叩いていないマレットまで動いてしまいます。 どのようにすればできるだけ動かないようになりますか? また四本マレットでやった方がいいという練習方法があれば教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatune33
回答No.1

それは当たり前のことではないでしょうか^^; 動くものですよ。 要するに動いても鍵盤に当たらなければよいわけです。 使っていない方はなるべく鍵盤から遠ざける。手を傾ける感じで。 2本で済む曲をあえて4本持って練習してみましょう。 左手の左側を1、右側2、右手の左側3、右手の右側4 とすると、まず2と3で演奏してみて、慣れたら2と4、1と4という風に色々やってみるといいですよ。 しっかり叩けるようになれば4本使う曲でも難なく演奏出来ます。 頑張って下さい!