• ベストアンサー

ミラーゴーグルの効果。

ミラーゴーグルの効果。 夏の日にほとんどの人がミラーゴーグルをしていたので、自分も欲しくなりました。 なぜかといえば、屋外で泳ぐ機会が多いからです。 そこで、みなさんにいくつか質問します。 1、ミラーゴーグルってまぶしさをカットしますよね。それ以外に何か効果はないんですか? 2、最近よくみるんですけど、室内でのミラーゴーグルは意味あるんですか? その理由が聞きたいです。 3、ミラーゴーグルって一色だけですか?(金だけとか) 銀色とかがあったらそっちの方がいいですし。 以上です。

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migsis_ok
回答No.1

単なるファッションに過ぎません。機能としてはミラーにする意味 はありません。 眩しければ濃い色のゴーグルがありますし、特に屋外での水面の 眩しさを積極的に対策するために偏光ゴーグルという商品もありま すが、外見は普通のグレーにしか見えません。