• ベストアンサー

すべての条件を満たすキーボードはないでしょうか?

すべての条件を満たすキーボードはないでしょうか? ・ワイヤレスで5m以上 ・横幅40cm以下 ・テンキー搭載 ・マルチメディアショートカットキー搭載 ・価格7000円以内 現在はシグマ社のSUKB104BKという有線キーボードを使っているのですが そのまま無線になった感じのものを探しています。 45cm程度ならいくつかあるのですが、40cm以下となるとなかなか見つからないです。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.3

ロジクールのK340とか。 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/keyboards/keyboard/devices/6007 キーボード配置を見るに、メディアコントロールはおそらくFnとの組み合わせだろうと思いますが……

maimai24
質問者

お礼

結局こちらを買うことにしましたが、 すごく使いやすくてすぐに気に入りました。 ありがとうございました。

maimai24
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 こちらですが、評判もよくてかなり期待できそうです。 メディアコントロールはFnキーを押さなければいけないのが懸念点ですので 妥協しようか悩みます。候補の一つとして考えさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • kuroitori
  • ベストアンサー率53% (209/389)
回答No.4

そのサイズでしたら、こちらでしょうか。 http://kakaku.com/item/K0000046493/ ただ、こちらもあまり評判は良くないようです。 450mmなら幾つか在りますけど。 こんなのとか、 http://kakaku.com/item/K0000066966/spec/

maimai24
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 上下のキーボード共に評価を見る限りではわりと壊れやすいようですね。 もし450mmサイズにするとしたら下のキーボードが自分の好みに合いそうです。

  • kuroitori
  • ベストアンサー率53% (209/389)
回答No.2

幅が405mmならこちらが在りますけどね。 http://www.acrosjp.com/key/asb-kyfk.html http://www.acrosjp.com/imagekey/kyfkkey.jpg http://kakaku.com/item/01502610639/ 400mm以下は、ちょっと見当たりません。

maimai24
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 こちらですが、幅405mmならいいかとも思いましたが、 悪い評価が多いようですので保留という形をとりたいと思います。 やっぱり無線で400mm以下となると全然見当たらないですよね・・・。 良いものとなるとかなり厳しいですね。 条件を少し緩めて、「横幅410~440mm辺りで他の条件は同じ」でご存知ではないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1
maimai24
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 こちらですが、確認したところメディアショートカットキーがないようです。 そこ以外はいい線いってるのですが・・・

関連するQ&A

  • 横幅40cm以下のテンキー付きキーボード

    趣味でオンラインゲームをしていまして左手用ゲーミングキーパッドを購入したのですが、コレを置くスペースが無いため横幅の短いキーボードに買い換えようかと思っています。 条件としては・・・ ・横幅40cm以内 ・テンキー付き ・「Home」「End」「Page Up」「Page Down」辺りのキーが省略されておらず[Fnキー」で代用していない ・できればメカニカルキーボード(あればイイな程度) ・価格は1万円前後(それ以上でも構いません) ・有線、ワイヤレスは問わず ご存知の方がいましたらよろしくお願いします

  • おすすめのワイヤレスキーボード

    おすすめのワイヤレスキーボードを教えてください。 ~条件~ ・テンキー付き ・打ちやすいキーボード(タイピング重視) ・リーズナブルなキーボード ・軽いキーボード(厚さは構いません) ・範囲は2m~3m 条件が多いですがよろしくおねがいしますm_m

  • キーボード・ワイヤレス・省スペース探してます。

    ワイヤレスで省スペースのキーボードを探しています。今使っているワイヤレスはMSのものでものすごくでかいです。テンキーもいらないので25cm×15cmくらいの大きさのワイヤレスを探しています。ヤフオク、カカク、グーグルで探していますが、なかなか希望に合うようなものが出てきません。どなたかお心当たりのある方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • キーボード探しにご協力を・・・

    今、デスクトップで使うキーボードを探しています。 極力希望通りの物を買いたいと思ってますが、なかなか見つかりません。 自分の希望は、少々欲張りですが。。。 ・無線(できればUSB) ・アイソレートタイプ ・Fnキー付 ・テンキー付 といったところです。 今のところ、無線はBluetoothになりますが、一番いい物が VGP-BKB1 です。 http://www.sony.jp/vaio/products/VGP-BKB1/index.html しかし、ちょっと高価な・・・。 少し妥協して BSKBW03BK です。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/keyboard/wireless/bskbw03/index.html もしも、より条件に合う物があり、知っている方がいたら、ぜひ教えてください。 お願いしますm(_ _ )m

  • キーボードを探しています!

    私の探しているキーボードの条件は以下の物です! (1)無線であること (2)暗がりでも使いやすい光るタイプ (3)Bluetooth機能が搭載している 以上の条件を満たすキーボードを探しています。 お解りの方が居りましたら、メーカ名と型番を、教えてください。 よろしくお願いします!

  • キーボードの入力

    ELECOM社のキーボードtk-fdp055bk(テンキーがタッチパッド)でドットのキーが無いので何か特別の入力方法が有るのでしょうか

  • 全黒色・パンタグラフ・ミニサイズ・ワイアレスキーボードを探しています。

    諸先輩方、見識を拝借いたしたく質問させていただきました。 私は(可能ならば)ワイアレスキーボードを探しております。 以下がその必要条件です。 ●ほとんどの部分が黒色である。 ●パンタグラフ式である ●フルキーボードでなく、テンキーなしのミニキーボードである ●予算は特に設定しない、長持ちする製品 以下は付加条件です。 ●できれば保証期間が1年以上 ●Bluetoothでなくデジタル接続 ●サンワサプライ以外の製品 詳細を話しますと、PCの使い初めはノート型だったので、 パンタグラフが身に染みておりました。 なのでノートと同様のキーボードが欲しいんです。 そして2週間くらい前まで使っていたのが 「サンワサプライ製 SKB-BT09BK」 でした。これはBluetoothで接続していました。 毎回打鍵してから認識するまでの最初のタイムラグが苦手でして、 次回からはそれ以外の接続方法を欲してしまいます。 不具合が出たので修理の問い合わせをしたのですが、 サンワサプライは保証期間が6ヶ月だったのに加え、 修理料金が購入金額の6割ということでご遠慮させていただきたいと思った次第です。 一度ワイヤレスを体験してしまうと、 今はワイヤードで打鍵しておりますが、 とても不自由を感じてしまいます (リカバリには仕方なく使っておりますが)。 家の近くにビックカメラが御座いましたので、 あれこれ見てみましたが、有線接続のキーボードでいいものは あったものの、無線式ではこれ、というものが見つかりませんでしたので 今回質問させていただいています。 これというものがなければ最悪有線で接続してもかまいませんので、 優れた有線のミニキーボード もあればご紹介いただけますと幸いです。 サンワサプライ・Bluetoothtという条件を無視すれば同後継機種の SKB-BT11BKが好みです。ですが前述の理由から食指は動きません。 どうかお勧めの優れたキーボードをご紹介お願いいたします。 質問者。

  • 条件付きですが、お奨めのキーボードあれば。

    現在、サンワサプライのSKB-SL06BKというキーボードを使用しています。 結構気に入っているのですが、反応の怪しいキーが出てきました。一部のキーは音もでかくなってきました。同じ物を探してもありませんでした。リアル店舗もネット上も。 ということで、お奨めキーボードあれば、教えていただきたいです。 条件 日本語109キーボード(106でも108でも) フルサイズ、キー間隔19mm。 色、黒(出来れば艶無し) シンドリカルステップスカルプチャ パンタグラフかメカニカル(静かなメカニカルって無いのでしょうか?) ショートカット機能キー不要 価格、3,000円くらい以上、1万円くらいまで。FILCOや東プレが良いのはわかっていますが、高いですよね。 非条件 接続方法、有線でも無線でも良いです。 マウスとセットでも良いです。 安いメンブレンはグニャリとした感覚が気に入りませんが、これはしっかりしていて良いという物なら、紹介してください。 足の有り無し。どうとでも出来るのでどうでも良いです。 ウインドウズキー、どうでも良いです。 本体の剛性は弱くても良いです。対策は出来るので。 参考 日本語変換 ATOK キー操作 WXG風味 お暇なときにお願いします。

  • iMacのキーボード選び

    iMacの購入を検討中ですが、キーボードを無線のテンキー無しにするか、有線のテンキー付きにするかで迷っています。 ネットの他に、イラレ、フォトショのデザイン、Protoolsでのエンジニアリングもしますので、やはりテンキー付きなのでしょうか。 スタジオ風景などを見ても、エンジニア系の人たちでテンキー無しを使っているのを見たことがありません。 でも、デジタル関係をほぼ無線化しているので、そこだけ有線になるのがネックです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 小型非BlueToothキーボード

    18 x 12 cm 以下のキーボードを探しています。無線でも有線でもよいのですが、パソコン本体にBlueToothレシーバを接続できないため、無線の場合は独自のレシーバを持つものでないといけません。Windows標準ドライバで動作するものであれば無線でもかまいません。 厳しい条件ですが、もしこのような商品があれば教えていただきたいと思います。

専門家に質問してみよう