-PR-
解決済み

車の査定額は他社に伝えるべき?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6260093
  • 閲覧数131
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (137/235)

車の査定額は他社に伝えるべき?
今日車の査定に3件来ていただきます。
一件目の査定額を2件目に、2件目の査定額を3件目に伝えた方が良いのでしょうか?
今回ネットで数社に一括査定するサイトで申し込みました。
出きるだけ高く売るコツを教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 32% (10/31)

ガリバーを外すとはすばらしいです。
どんな手を使ってでも安く買うプロですからね。

買取額は、他社に伝えた方良いです。ただ、後日減額はかなり多いですから、
査定の際に事故があればちゃんと申告してください。
あと、二重査定が無いのかも確認してください。
単刀直入に「後日減額が無いように査定をお願いします」と言っても良いでしょう。
契約する際に契約書の端に「後日減額しない」旨を一筆書いてもらうといいですよ。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (5093/12697)

それをすれば、2軒目は1軒目より少し高い価格を、3軒目も同じようになる可能性があります。それぞれ何も言わずに査定させ、後から一番高い価格を他に提示して交渉するのが宜しいかと。その上で、更に高い価格が出るようなら、最初に一番高かったところと再交渉です。
まぁ、上手くいくとは限りませんがね ^^;
お礼コメント
kokoidhi

お礼率 58% (137/235)

なるほど!すっごく参考になりました。高値めざして頑張ります^^
投稿日時 - 2010-10-19 09:17:08


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (11/70)

ガリバーについては 目先の金額で判断しないほうがいいとされる
ネタがいっぱい転がっているようです

「クレームガード保障」で検索してみてください

普通の感覚ではあり得ないですね
お礼コメント
kokoidhi

お礼率 58% (137/235)

ガリバーには私も良い印象がないので今回は頼んでいません。
クレームガード保障ってあるんですね、勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-10-20 19:17:56
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (1578/9189)

前の店の額を伝えれば
それ以上の額を提示して貰えます。

10回繰り返せば
10回額が上がりますし
それこそ100回、1000回繰り返せば
100回、1000回額が上がります。

そういうモノです。

そしてお金は後日振り込みです。

と言う事はどういう子とかというと
買い取り契約書に有る通り
:『弊社基準』で事故車の場合や故障がある場合には減額します
:相場とかけ離れていた場合は減額します
と言う項目によって
受取額が減額されるという事です。

相場があって、家賃、光熱費、人件費など店の経費がかかって
店の収益を確保しての買い取りですから
何処のお店でも自ずと額は一定だという事です。
お礼コメント
kokoidhi

お礼率 58% (137/235)

減額される事もあるんですか?!事前に確認しておかないとダメですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-10-20 19:23:15
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 16% (335/2025)

嘘でもいいから、他店の金額は伝えるべきでしょうね。
「まだ1社目だよ」って言うと、かなり低い金額を言われると思います。
本気で買い取りたい物件だったら、当然勝負してくるので、
ライバルがいた方が良いに決まってます。
金額はどこも口頭でのやり取りになるので、
他社に適当な金額を言ってもわかりはしないので
その辺はうまいことやって下さい。

で、こちらも本気で売るつもりだったら、
「○○円なら売るよ」っていう情報も渡してあげないと
相手も踏み込んで話をしてくれないんで、
世間の相場も自分なりに調べておくといいと思います。
相場も知らずにプロとは戦えません。