• ベストアンサー

4社に車の出張査定に来てもらいました。

4社に車の出張査定に来てもらいました。 4社とも60~65万円と同じような査定額でしたが、 うち1社が査定額は60万ですが、うちで決めていただけるなら70万で上と掛け合ってみます、 とおっしゃって帰って行かれました。そこが一番期待できそうなのでお願いしたいと思っています。 査定してもらったのが昨日で、今日まだその会社からは電話がかかってこないのですが、こちらから電話をかけるべきでしょうか? でもこちらからかけるとなんだか物欲しそうですよね(笑) ちなみにもう1社70万で上と掛け合ってくれた所があるのですが、無理だったようです。 今後どのように話を進めていくのがベストか アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • point7iii
回答No.3

70万円って言ったところに電話をかけてみてください。 うまい事言って70万円では買い取ってくれませんから。 全部大手ですか? そうでしたら、全部断ったほうが良いですよ。減額されるだけなんで。 小さな車屋さんを回った方がいい金額出ますよ。 また、買い換える予定とかある場合は下取りの方がいい金額でます。 今は昔と違って買取店に売るのが一番損な売り方ですよ。 買取店=安く買い取るプロ だと思ってください。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.2

支払いは後から振り込みだと思いますが 60万円まで減額されます。 商売ですから そう言うモノです。 契約書にもはっきりとそう書かれています。 :『弊社基準で』事故車云々…

回答No.1

車を渡してから、良く見るとあーだとか、こーだとか難癖付けて、減額、返金させられないことを契約書をよく読んで確認しておいてくださいね。