• ベストアンサー

粉ミルクは何を使っていますか?

上の子は母乳で育てたのですが、1ヶ月早産してしまい生まれてすぐ息子は保育器へ入れられ、初めて直接母乳をあげれた時には母乳は出なくなっていました。 多分このままだとミルクで育てることになると思うのですが、みなさんはどこのメーカーの粉ミルク使っていますか? お勧めの点なども教えていただけたら嬉しいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimiyu
回答No.3

うちは、ドラッグストアの特売品をいつも買っていましたので、特に決まっていませんでした。 うちの娘は、和光堂の「はいはい」以外、全部飲んでくれましたね。「はいはい」は、お値段がお手頃で親としてはよかったんですけど、溶けにくい&匂いがちょっと・・・という感じで、飲みがいまひとつでした。 明治の「ほほえみ」、森永の「はぐくみ」、雪印(今はビーンスタークかな)の「すこやか」の3種類の中で、買ってました。赤ちゃんの中には好みもあるようなので、飲み比べるといいと思います。 すっごい特売の時(たった1度だけ)に、1700円(ほほえみとはぐくみ)というのがありましたが、だいたいは1980円っていうのが買ってる値段でしたね。時々1880円(はぐくみとすこやか)の時もありました。

charhime23
質問者

お礼

レスどうも有難うございましたm(_ _)m やはり安くて1980円なんですね。 私もたまにドラックストアで1980円の物を見かけてたんですが、買ったことがない為安いか高いかわからず結局買いませんでした(T_T) それにしても1700円、安いですね~!

その他の回答 (3)

• bokomaro
回答No.4

こんにわ。 9カ月の男の子がいます。 私は結構初めの頃から、母乳とミルクをあげていました。 今はミルクのみです。 お勧めは、というか私がずっと使っているのは雪印の『すこやか』です。 病院で使っていたせいもありますが、妹が「他のミルクを使ってたら、便秘したから、すこやかに変えてみたら、うんちがよく出たよ」と言われたので、『すこやか』にしました。 体質のせいもあるかもしれませんが、うちの子はうんちが出なかったのは最高で2日で、ほとんど毎日、出てますよ! 今は9カ月になったので、『つよいこ』にステップアップしましたが、『すこやか』はお腹にも良さそうだし、溶けるのも早いし、お勧めですヨ!

charhime23
質問者

お礼

レスどうも有難うございましたm(_ _)m 私も現在は、退院時に産院で頂いた『すこやか』を飲ませています。 ・・・が残り少なくて、次回何を買ったらイイか迷っていたんです。 うちのベビも毎日ウンチをしていて、便秘は今のところありません。 これもミルクのおかげなのかな!?

回答No.2

charhime23さん、こんにちは。 うちは、2女のときに、途中からミルクに切り替えました。 そのときに使っていたものは、 森永「はぐくみ」 雪印「すこやか」 を併用していました。 参考URLでは、わずかに明治「ほほえみ」が人気あるみたいですね。 私の友人は、経済面で、和光堂のミルクを愛用していました。 私は、ちょっとでも高いほうが栄養がある?ような気がして 上の2つのメーカーのを愛用していました。 入院中の病院で使っていたものは、どれでしょうか。 うちは、病院では、森永を使っていたので、すっとなじみやすかったです。 病院で使われていたのと同じミルクにすると飲みもいいかも知れません。 一度聞いてみられてはどうでしょうか。 ご参考になればうれしいです。 子育てのほうも、頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.waigaya.net/cgi/listup.cgi?CTG=47
charhime23
質問者

お礼

レスどうも有難うございましたm(_ _)m 参考URLまで付けて頂きまして・・・大変参考になりました! 高い方が栄養があるように感じるのは私だけじゃなかったんですね(笑)! 実際そんなに差はないんだと思いますが、私もそう感じていました。

noname#6078
noname#6078
回答No.1

こんにちは。 私はまったく母乳が出なかったので、粉ミルクで育てました。 現在の粉ミルクはとてもよく作られているので、なんんの問題もなく大きく元気に成長してくれますよ! さて、おすすめのミルクは 「森永のはぐくみ」です。 これは産院ですすめられたものですが、 とっても溶けやすくて調乳しやすかったです。 お値段は粉ミルクの中では高いほうかと思いますが、 安い他のメーカーのを試してみたら、溶けにくく、子供も飲んでくれませんでした。 そして、9ヶ月ごろから飲ませるフォローアップミルクも同じく森永のチルミルがお勧めです。 特に絶対これじゃなきゃいけないっていうミルクはないですから、お母様の判断でお決めになればいいかと思います。 アレルギー体質が心配であれば、またまた森永の 「E赤ちゃん」というのがあります。 これはすっごく高いですけれど・・。 では、育児大変かと思いますが、がんばってください。

charhime23
質問者

お礼

レスどうも有難うございましたm(_ _)m 『はぐくみ』は産院でも使っていました。 上の子が母乳で育てたので、今回母乳が出ないことでなんだか子供に申し訳なく感じています(T_T) でもmukukoさんのレスでちょっと気持ちが楽になりました。