• ベストアンサー

クッキングパパを読んでて、田中君が暑い夏の時に、昼食の辛いカレーを食べ

クッキングパパを読んでて、田中君が暑い夏の時に、昼食の辛いカレーを食べる時に田中君は水を飲んでませんでした。田中君は夕方まで水分をとりませんでした、田中君は夕方に辛いものとアルコールを飲食しました。田中君みたいに暑い夏の日に夕方までに水分をとらなかったらどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脱水症状に決まってる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

熱中症になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クッキングパパ

    クッキングパパを見て、昔、田中君と夢子さんが同じ職場の時に、田中君が夢子さんの事を、「木村先輩」といってましたが、田中君より夢子さんの方が年上ですか?

  • カレーは温まるのが早い

    うー、「科学」か「化学」かどちらか迷った末にこちらで・・。 カレーを作って、まあ当然残るので次の日に食べるのですが、 火にかけますと、一分ぐらいでグツグツしてきます。 こりゃあ、カレーは汁状ではあるけれど、水分はあんまりなくて、 同分量の水を加熱するのとはわけが違うんだと、そんな考え方で良いのでしょうか?

  • 水分の飛んでしまったカレーの温め方

    教えて下さい。 2日目が美味しいと普通言いますが。 我が家のカレーは、水分が飛んでしまい半分固形状態です。 水で薄めると味が無くなってしまうので、困りモノです。 妻は「コレで良い」と言い張っているのですが、私は好きになれず。。。 やはり、ブイヨン等の味を薄めるだけで無いもので水分を補うしかないのでしょうか? 自分でカレーを作る時は水分を大目で作るのでこんな事にはならないのです。 皆様のお知恵をお貸下さい。

  • 水を使わないで作るカレーの作り方

    水を使わないで、野菜の水分(主にタマネギ)の 水分だけでカレーを作るとおいしいって どこかで(^^ゞ聞いたのですが、ご存知の方 いましたら作り方を教えてください。

  • カレー屋でちょっと呆れたことがあるのですが

    先日カレー屋に入りました。(牛丼屋のようなカウンター方式のカレー屋です) カレーを食べてるとき「え?」と思う光景を見ました。 従業員が客に出す為に置いてあった水を飲みほし、そのコップをちょっと水でゆすいだだけで すでに洗ってあるコップを並べてあるところに置いたのです。 つまり従業員がコップの水を飲んだあと、 コップをちゃんと洗剤で洗ったのならいいですがロクに洗わずに次の客にだそうとしてるということです。 客から丸見えの場所でそんなことするなんて なんだか不衛生というか非常識な感じがして以後そのカレー屋にはゆく気がしません。 そのカレー屋に限らず飲食店はどこもそういうふうにロクに食器を洗わずに次の客に出してると思いますか。

  • カレーがさらさらになっちゃったのは何故?

    カレーを作ったら翌日に、とろみがなくなってさらさらになってしまいました。水を入れたわけでもないのに・・・最初はふつうでした。 作ったカレーはじゃがいも、にんじん、タマネギに市販のルーを使ったごく普通のものです。 ただ、いつもは入れないナスを入れたんですが、そのためでしょうか? ナスから水分が出たのか、とろみを消す成分があるのか・・誰かご存じありませんか

  • カレーライス

    自分は一般的な固形ルウでカレーを作るのですが、なぜか粘度が無いシチューの様なスープ状のカレーになってしまいます。水の分量は間違いなく正確に入れてます。 解決策として(短慮でげすな考え方ですけど)、水を減らしたらどうかと思い何回かそれでやってみました。確かに水分は減ったんですけどパサパサな感じで粘度が足りない感じになってしまいます。 比較しているカレーは、お店や弁当のカレーライスですけど、プロの作るカレーと自分の作るカレーには何か根本的な違いがあるのでしょうか ちなみに一般家庭で作るカレーはしばらく食べてないので覚えていません。

  • ルクルーゼで作るカレーについて

    念願のルクルーゼを購入しました! そこで質問なんですが・・・水無しで肉じゃがが作れるのだとしたらカレーを作るときも水分はちょっと少なめにしたほうがいいのでしょうか? また美味しく作れるアドバイスなどありましたら教えてください! よろしくお願いします♪

  • カレーについての英訳をお願いします。

    「トマトをメインに使った、野菜たっぷりのカレーライスです。水も油も一切使わずに野菜の水分だけで調理しています。」を英訳お願いいたします。

  • カレーを作った時に、一緒に飲むものは何ですか?

    家でカレーを作った時に、一緒に飲み物、あるいは汁物を出しますか? 味噌汁、スープ、牛乳、水、麦茶、ウーロン茶、ジュース、ビール・・・いろいろあると思います。 一緒に何を飲んでいますか? それとも、何も飲みませんか? カレー屋さんでは、たいてい水が出てきますね。