• ベストアンサー

何かをしている時いつも舌を出している子供の相談です。

mi-mami-maの回答

回答No.1

私の同級生にずうーっと口をあけた ままの子がいました。 先生に度々注意されていて、大人になって ようやく口が閉まるようになってきたようですが。 その子が病院に行っていたかどうかわかりませんが。 舌が出ていると噛んでしまったり危ない時も あると思うので病院で診て貰うといいと思います。 診て貰うとしたら総合病院の口腔外来などで しょうか、もし該当しなくても同じ院内の別の科を 勧めてくれると思いますので。

sono291129
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずーっと開けたままというわけではないのですが、何かに集中すると 舌がでるようです。 病院に相談するほどのものか・・・と思っていましたが・・・ 一度行ってみようと思います。