• ベストアンサー

皇后の写真を撮ったんですが、友達に売ってもよいのでしょうか?

皇后の写真を撮ったんですが、友達に売ってもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

簡単に回答しますが、いわゆる写真の個人間での売買まで縛りはしませんが、それがあなたにとって営利や販売目的なら公となれば罰せられます。なので、友達になら「無償で譲る」のが一番良いとなりますね。

shot_qs
質問者

お礼

販売目的ではないですので、プリント代くらいにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.2

天皇に肖像権はありませんから咎められる事はありませんので売るのは自由です。