• ベストアンサー

インフルエンザの予防接種が安く摂取できる医療機関を教えてください。(札

インフルエンザの予防接種が安く摂取できる医療機関を教えてください。(札幌市内)10/18現在でもワクチン在庫があるところを教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126071
noname#126071
回答No.2

http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f1kansen/f51newinflu.html こちらが参考になるかと思います。 今季のインフルエンザ予防接種(新型プラス季節性ミックスワクチン)料金は、 国である程度決められていて、それをもとに県や地域の医師会で料金設定をしています。 『法外に安いところは、危険な可能性もあるかと思います。』 道内在住ではありませんが、医療従事者からの意見です。

AukidsOB
質問者

お礼

貴重なご意見・情報ありがとうございました。確かに法外に価格が安いところは、逆に不安ですね。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• ninoue
回答No.1

インフルエンザについては、この病気カテゴリと同列で新たに独立したカテゴリが設けられています。 インフルエンザワクチンの有効性はWHOや製薬会社マスコミ等で伝えられていた程には無く、インフルエンザ危険性の誇張疑惑、WHO委員の製薬会社との癒着疑惑等が欧州議会で追及されている事等についての専門家他の指摘等がされています。 それらの議論を参照された上でワクチンを接種するかどうかを検討されたら良いのではと思われます。 (自分は接種メリットは無いと考えていますし、今まで通り今後も接種する予定はありません。) http://okwave.jp/qa/q6200261.html #4 インフルエンザワクチンをしようと思っていたら、ワクチンは意味がないど...(ころかしない方がいいと言っている人がいると聞きました。)

AukidsOB
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。