• 締切済み

無線でプリントする方法を知りたいです。

無線でプリントする方法を知りたいです。 PCは、VAIO VGN-TX90PS、プリンターはEPSON PM-A900を使っています。 引っ越しをする前は、知人がセッティングしてくれていたので、無線で印刷ができていたのですが、引っ越し後、頼める人がおらず、今は有線で印刷しています。 それほど詳しくないので、自分ではどうしていいものやら、わかりません。 どなたかわかりやすく教えていただけませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.2

EPSON PM-A900自体は無線機能がないので、何かに繋げていたのだと思いますが、引越し前と同じように接続しても無線が繋がらないのですか? 無線LANルーターを別物に変えていなければ、そのまま使えるはずなのですが。 本当につながらないのなら、家庭内LANを構成している機器とその構成を書かないと、誰も回答できません。

pippippuu
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながら、ルーターは別物に変えてしまっています。 「本当につながらない」というよりは、つなぐ術がわからず、つなぐ行為をしていません。 勉強不足で、あと、何をお知らせすればお答えいただけるのかわかりません。 「家庭内LANを構成している機器とその構成」というのは、何をお知らせすればいいでしょうか? わかる範囲で書くと、 ルーターは、BUFFALO WHR-G300N。 フレッツ光をひいています。 パソコンは、無線でつながっています。 以上のことで、伝わるかはわかりませんが、よろしくお願いいたします。

• randomw
回答No.1

PM-A900はオプションが無いと無線LAN接続できないと思いますが http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3-PA-W11G-%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B0002ALDVI こんな感じのアダプタはちゃんと引越し前と同じくついてます? 大丈夫であれば、パソコンは無線でインターネットできてます?

pippippuu
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 それらしきものは、ついていないと思います。 パソコンは無線でインターネットできていますが、引っ越し前に使っていたルーターは使用していません。 その辺が関係あるのでしょうか? ちなみにルーターは、BUFFALO WHR-G301Nです。 知識不足ですので、あと何をお知らせすればお答えいただけるのかわからず、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。