• ベストアンサー

新しくソファーを買おうと思ってます。

ha_te_naの回答

• ha_te_na
回答No.1

私も今ソファー選びに悩んでいる最中です。 一応楽天のソファー・3人掛けのカテゴリーのURLです。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/215438/?l-id=int_dir_2 足を乗っけるのは「オットマン」だと思います。 ネットショッピングだと種類も値段も豊富にあるのですが 実際の座り心地や触り心地を確かめられないのが難点ですよね。 私も家具屋巡りをしましたが、安さでいけばダントツにニトリ・IKEAが安いですね! お互い良いソファーに巡り会えますように(*・人・*)

ylovem
質問者

お礼

あーそうです。それ聞いたことあります。 オットマンですね! ネットでも見た目よさそうなのものはあったのですが、 実際に見れない座れないということもありますし、 なかなかカバーを外して洗えるというものが見つかりませんでした。 ニトリ・IKEAは私も行きました。 確かに安いですが、何かいまいちというか(^^; あと、耐久性が大丈夫かという不安も。 どうなんでしょうね、その辺…。 ありがとうございました。