• ベストアンサー

個人の口座から振込

個人の口座から振込 事業に必要なものを購入。 支払い方法が、個人の郵便口座からの振込。 帳簿付けのやりかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>支払い方法が、個人の郵便口座からの振込… 個人事業主の方ですか。 個人事業なら、事業用の口座であっても「個人」のものであって、団体のものではありませんけど。 貸借対照表に載せない口座、つまり家事用の口座から出金したという意味なら、 【○○費 △△円/事業主借 △△円】・・・商品代 【支払手数料 □□円/事業主借 □□円】・・・振込手数料

asutii
質問者

補足

説明不足でした。 私は個人事業主です。 会社用の口座からではなく、 会社以外で使ってる郵便口座です・・・