• ベストアンサー

個人口座への商品代金振込について

個人事業で青色申告をするものです。 教えてください。 商品の売上げがあり、その代金を 個人用の口座へ振り込んでいただきました。 (事業用の口座を作る前です) そのときの仕訳は 事業主貸/売上 で良いのでしょうか? またその代金から振り込み手数料が引かれていた場合 事業主貸  /売上 支払手数料 で大丈夫ですか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが ご指導お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kori_kori
回答No.1

質問者さんの仕訳でよいと思います。 ただ、売上を計上した時点で「売掛金」を使用しているのでしたら 「売上」の箇所が「売掛金」になると思います。

manta2007
質問者

お礼

確認できて安心しました。 ありがとうございます!