• ベストアンサー

振った相手からメール。

振った相手からメール。 男性の方にお聞きします! 「友達だから」という理由で振った相手から、数日後に「これからも友達としてよろしくね!」とメールがきて、週2、3回メールが来るようになったり、今までどおり飲みに誘われたらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

友達からどんどん仲良くなっていくそしてあなたをゲットする or 交流の輪は広げておきたい。何かあるかもしれないから どちらかだと思いますよ。現時点では上のほうが可能性高いと思いますが。 いいじゃないですか。年を重ねていくとそういうチャンスはどんどん少なくなるのです。 まぁいっかという気分で行ったらどうです? でもあなたに彼氏がいるのなら一呼吸おいて考えましょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

とりあえずキープしてセフレにします。 便利で都合良さそうだし。 生でも文句言わなさそうだし 何でも言うこと聞きそうだし。

回答No.4

一時的に距離を置けれてはいかがですか。 振った相手とは私なら会いたくありません。

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.2

あなたが振ったんでしょ。 友達ならOKなら、OKで良いんでは? その辺のスタンスにいる人なんですね。

noname#119728
noname#119728
回答No.1

友達なら誘えばいいんじゃ…

関連するQ&A

  • 相手からのメールがこない

    1ヶ月ほど前に、女性を紹介してもらい、これまで2回食事などに付き合ってもらいました。 メールは週に2回くらいしていますが、相手の方からメールをしてくることは、今のところ1度もありませんし、会った後の「ありがとう」のメールも相手からではなく、私から出しています。 私のメールに対する返信はいただいています。 お互い紹介されて間もないし、相手の方も、まだ私のことを見極めている段階だと思うのですが、ただ、1度もメールをしてこないということは、今後の発展は余り期待できないということでしょうか? ご意見をお願いいたします。(30代男)

  • 好きな人からメールは返ってくるけど、相手からはこない…

    好きな人からメールは返ってくるけど、相手からはこない… 私は高校2年生の女子です。 只今恋に悩んでます(*´Д`)=з だから男性の方に質問です!!できれば十代。 質問は上↑のとおり。 好きな男の子にメールすれば必ずメールは返ってくるんですけど、 相手からは来ないんです…(|||_|||) これって脈ナシなんでしょうか…? 私の友達はその男の子にメールしてもよくシカトされるけど、あんたまだシカト一回もされてないんでしょ??だから大丈夫!!っていってくれるんですけど… それって大丈夫じゃないじゃん…みたいな… なので男心を教えてください!これってやはりダメなんでしょうか? 普通相手が好きなら自分からメールしますし…。 よろしくお願いしますY(>_<、)Y

  • 忙しい相手に対するメールについて(長文です)

    メールについてお訊ねします。 現在お付き合いしてふた月ほどになる男性がいるのですが、その人は今お仕事が凄まじく忙しく、 週に一度は会えていたのですが最近はそれもままならなくなっております。 それについては仕方ないことだし、その人の体のことも考えてちゃんと 休んで欲しいと思っているのでまったく構わないと思っております。 お付き合いを始めた頃、メールを頂戴ね、と言われたこともあって、一日一回、夜にメールを送っていました。 その人からは大抵翌日には返信がありました。 それも上でも書きましたとおり最近あまりの忙しさに相手からの返信が滞りがちで、 でも私も忙しいことはよく分かっているので返信を催促することもしないし、 特に欲しいとも思わず、でもお疲れ様メールだけは毎日一回は送っておりました。 お聞きしたいのはここからで、以上の状況から、その人がやはりあまりの時間の無さに(仕事のため)、 これからますます返信ができなくなりそうだからお互いにメールは控えましょう、と連絡してきました。 これもしょうがないことなので了解したのですがこのような場合、 (1)こちらからは相手からメールが来るまで放っておいたほうがいいのでしょうか? それとも一,二週間にいっぺんくらいはこちらから返信を要求しないお疲れ様メールをしても構わないのでしょうか? (2)私は気にしていなかったのですが、返信を催促していなかったとはいえそれまで毎日お疲れ様メールを送っていたのは 男性からしたらうざいものだったのでしょうか? まとまりがなく申し訳ありませんが、こういう経験があまりないのでどうすべきか分からず困っております。 男性視点からご意見をいただきたいのでよろしくお願いいたします。 (勿論このような経験がおありの女性からのご意見もいただけたら嬉しいです)

  • 振った相手からのメール

    男性に質問です。 振った相手から1週間以内に、「付き合えないことはわかった 友達になりたい」とメールが着たらうざいですか? 二度度会わないと振られたのですが、先日別の友人が振った相手が同席する飲みに誘うと 「今はどんな顔をして良いのかわからない。 時間が立てば合えると思う。でも今行ったほうが いいですかね?」と迷いのあるメールを友人に 送って結局きませんでした。どうしてもあきらめられないので、 何とかつなげたいのですが、彼が落ち着くまで 時間を置いたほうが良いでしょうか? このまま消えてしまうのが怖いです。

  • メールだけしてくる相手の意図は?

    私は26歳女性(会社員)です。 去年、合コンのような飲み会で知り合った年下の男性(大学生)が 気になり、こちらからメールをして、2回程飲みにいったりしました。 なんとなくほぼ毎日メールをしたりしていましたが、 向こうから誘ってくる事もなく、彼女は今いなくてもいいというような発言が あったりと、こちらにはあまり興味がないのかなと思っています。 メールの内容も当たり障りのない会話で、天気の話とかも多いです。 一度、脈がなさそうなので連絡するのをやめました。 1ヶ月くらい特に向こうからも連絡がなかったので、やっぱり気がなかったんだな と思い、あきらめていたのですが、 また、連絡がくるようになり、また、なんとなくメールは続いています。 でもメールだけで、誘ってきたりとかは一切ないです。 相手が何を思っているのかさっぱりわからなくて困ります。 あきらめようと思ったりしていたので、メールは嬉しいのですが 今は気持ちもちょっと冷静になっています。 これは、友達として特にきる理由もないからまたメールしてきたんでしょうか? 私はどうすべきでしょうか?

  • フラれた相手にメール

    フラれた相手にメール 男性の方、教えてください。 元々知り合いで、最近二度ほどデートをして、手をつないだりしていた男性に告白し、 「好きになってくれるのは嬉しいよ。また遊んだりしようね」 「付き合ってっていうのは?」 「え?!いや…それは…友達だから…なぁ」 みたいな流れで振られました。 私としては、男性としても好きですが、人として彼が好きなのでこれからも話をしたりご飯を食べたりしたいです。なのでメールを送ったりしたいのですが。 ・振った側からすると、告白の数日後にメールが来たら、まだ諦めてないんだなぁと思いますか?  それとも、割り切ったのかなと思いますか?? ・正直、うざいでしょうか? ・二人でご飯などに誘われたらいきますか? 宜しくお願いします。

  • 相手からメールが来ません

    こんにちは。 合コンで知り合った男性(お互い30代)と 五回ほどお食事に行ってるのですが、 誘ったりメールはいつもこちらからで相手からはメールがきません。 誘いは断られたことがないし、 相手の都合で約束の日がダメになった時は 一応代案日は出してくれていますが・・・。 雑談メールにも即レスはくれます。 一度家にも遊びに行きました。 会っているときは、今度はどこどこに行こう、とか 旅行に行くからお土産なにがいい?とか 言ってくれるのですが、とにかくメールがきません。 今回は、次都合の良い日わかったら教えてね。とこちらからメールし、 相手からは了解!と返信が来たきり三日経ちました。 その間雑談メールをしたらそれに関しては返信がありましたが いつ空いてる等の返信はまだきません。 ちなみに女友達がものすごく多い人です。 これって単に遊ばれてるか、気がありそうだからとりあえずキープってかんじですかね? 久しぶりに好きになれそうな相手でしたが 諦めたほうが良いのでしょうか・・・・ はあ・・・・

  • 片思いの相手にお祝いメール

    20代女性です。 職場に片思いをしている相手がいます。 来週、相手の人のお誕生日なのですが、お祝いメールをしてよいものか迷っています。 今まで、相手の人とは今年の頭にふとしたきっかけで2人で遊びに行き、今まで3回デート(っていえるかな?)しました。 しかしそれは完全に「友達」として遊びに行ったもので、彼は私に対して特別な感情は持ってないだろうということが感じとれます(態度とかから)。 メールは週に1度するかしないか・・・という感じ。忙しい人なので、今はしつこくして嫌われたくないというのが本音です。 しかし、3回も遊んでおきながら1度も誕生日の話をしていないので、いきなり誕生日に「おめでとう」メールがきたら「なんで知ってるんだ」みたいに引いてしまうんじゃないかと思うのです。。(私の仕事柄、職員の個人情報が見えやすい部署にいるので誕生日が分かったということなのです・・。) ちなみに仕事中は他部署なので、ほとんどしゃべる機会はありません。 でもせめて「おめでとう」ぐらいは伝えたいのです。 どういうメールなら重くないでしょうか? それとも、メールはしないほうがいいでしょうか?

  • 自分に恋愛感情を持ってくれてない相手へメールする際の内容と送信頻度について教えて下さい

    私は今、私には好意を持っていなそうな女性を好きなんですが、メールをしながら親交を深めて行きたいと考えています。 皆さんなら、もしも、自分の方からはメールは送らないし、相手からメールが来ても何通もやりとりするのはしんどいと思う相手がいたとして、その相手から送られて来ても嫌だと感じない、できればうれしいと感じるメールってどんな内容でしょうか? またその相手からメールが来る頻度はどの位なら適当でしょうか?(週1、月1など) できれば女性の方にお答えいただきたいのですが、その女性は男っぽい性格なので、男性の方でもお答えいただけたらありがたく参考にします。よろしくお願いします。

  • ふった相手とメールすること

    先日、大好きだった女性にフラレました。 正式にお付き合いする男性が出来たという理由です。 それを告げられてから約一週間後に、 彼女のことがすごく好きだったとメールで伝えました。 すると彼女から、悩み事がある時や彼女が出来たら、 いつでもメールしてきて、との返信をもらいました。 一般的にふった相手とメールする女性の意図はどういう所にあるのでしょか? ただの社交辞令的な言い方か、 ふった事を悪い気がして優しい言葉を掛けてくれているのか。 もちろん会ってくれるわけではありませんし。 ちなみに彼女はとても優しいです。 またもし今後、例えば数ヶ月に一回でもメールを続けていれば、 彼女と付き合える可能性は出来るでしょうか? コレばかりは分からないと思いますが、経験者がいれば教えてください。