• ベストアンサー

自分に恋愛感情を持ってくれてない相手へメールする際の内容と送信頻度について教えて下さい

私は今、私には好意を持っていなそうな女性を好きなんですが、メールをしながら親交を深めて行きたいと考えています。 皆さんなら、もしも、自分の方からはメールは送らないし、相手からメールが来ても何通もやりとりするのはしんどいと思う相手がいたとして、その相手から送られて来ても嫌だと感じない、できればうれしいと感じるメールってどんな内容でしょうか? またその相手からメールが来る頻度はどの位なら適当でしょうか?(週1、月1など) できれば女性の方にお答えいただきたいのですが、その女性は男っぽい性格なので、男性の方でもお答えいただけたらありがたく参考にします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayroad
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.6

うれしい内容なんてのはそれぞれだし、そこはなんとかご自分で お考え頂きたい所なのですが^^; 当たり障りのない所では、その女の子の趣味に関する事。 仕事や学業を頑張ってたら「それとなく」伝えるくらい? あまり、思わせぶりな感じの内容は「嬉しくない」です。 何か勘違いして「今日着てた服可愛かったね」とか送られたら 着拒されてしまいそうです(笑) 頻度は1週間から10日に一度が限度でしょうか。 質問者様とその女の子の距離(親密度)が判りませんから なんともいえませんが、この辺が妥当じゃないでしょうか。 あと、ピンポンメールになる様な送り方は避ける。 重荷になります。 一言だけってのもNG(今どうしてるの~?だけとか、おはようとか) 返信がなくても、催促するようなメールは送らない。 で、楽しげなメールが帰ってきても、浮かれて頻度を上げない。 でも、メールはあくまでも補助手段なので、それで相手の気持ちが こっちに向いたり、上手く行くものではないと考えてます。 メールも「仲がいい」事が前提で初めて盛り上がるものだし。 まずはメールしてみて、もし反応がよければリアルな場で仲良くする 方がいいかもです。メールばっかりってのも何かヘンですしねえ。 男っぽい性格とかは関係ないと思いますよ。 ほんとにそうなのかどうかも判りませんしね。

james516
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の立場でも、一言だけとか送ってこられたら、確かにちょっと嫌ですね。他のタブーも参考になりました。

その他の回答 (5)

  • gogo3
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.5

丁度あなたと同じような状況で メールに頼りすぎて現在進行形で失敗している25歳♂です。 メールの頻度ってのはハッキリ分かりませんが 内容としては 「その人のことについて」 「その人が好きなことについて」 が良いかと。(あくまで私のケースですが) あと、面白い写メールってのは有効だと思います。 見て、笑えて、分かりやすい。(返事はもらえにくいですが) 最後に…メールでも極力自然体で行くべきです。 仮にメール上で上手くいってても、すぐに鍍金がはがれますよ。 メールでは滅茶苦茶テンション高いのに会ったらテンション低いとか… メールでは凄い良い人なのに、あってみたら…とか 他の方も言われてますが肝心な所がメールではボケてしまいますし 簡単にボカすことができますので 電話とか会ってのコミニケーションは重要ということをお忘れなく。 上手く行くといいですね、頑張ってください^^

james516
質問者

お礼

ありがとうございます。無理せず自分らしい文面で送りたいと思います。

回答No.4

どうしてもメールじゃないと駄目なの?

james516
質問者

お礼

ありがとうございます。メール以外も考えて見ます。

回答No.3

相手からの返信がないのに送信し続けると嫌がられると思います。 それには頻度は関係ありません。 相手から返信がないなら別の方法を考えるべきでしょうね。

james516
質問者

お礼

ありがとうございます。返信なかったら送信し続けないほういいですね。

回答No.2

30路男じゃがのう。わしと質問者様の状況が似ておるのでアドバイスするんじゃが、メールはあくまで補助的手段であって、人間関係を深めたいなら電話なり直接会って話すなり口頭でのコミニケーションが大事であることを忘れぬ様に。 過去の質問をご覧になると分かると思うが、メールの内容的には、返答が欲しければ質問系で終わらせる(例えば「今日は自分は休みで○○してんたんだけど、暇な時は何してるのー?」)とか、相手に関心があることを匂わせることを書くとか、返信が要らなくてもいいなら少し中身のあることを書く(余親しくないうちは重い内容は避ける)とか。人の悪口とか愚痴っぽいことはさけたほうがいいぜよ。 回数的には、相手がメール好きかとかレスが早いかにも寄るけど、余親しくないうちは週1、2回にとどめておいた方がいいかも知れんのう。頃合いを見て頻度を変えるのも手じゃが。 レスがなくても、次のメールでそのことには触れない方がいいじゃろう。 いずれにしても、メールだけでは難しいよ。時期を見て誘いをかけるべきじゃ。

james516
質問者

お礼

ありがとうございました。自分の立場でも悪口とか愚痴を送ってこられたら嫌ですね。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

片想いだからいといって、男がお手軽なメールを親交を深める手段として使うのはどうだろうか・・。相手にもよるが男っぽい性格なんてものは関係ないと思うよ・・。相手に好意がないなら、どんな内容のものでもどんな頻度でもただの迷惑メールと同じ。ほぼありがた迷惑かな・・。男らしく別の方法でアタックを繰り返すべし。

james516
質問者

お礼

ありがとうございました。別の方法も考えてみます。

関連するQ&A

  • 片思い相手とのメール頻度、、、うざがられますか?

    片思いの相手とのメール頻度についてお聞きしたいのですが、週1くらいで、毎回私からメールを送り、彼からすぐ返事がきて、また送るけど自分的にはうざいといけないので、「ありがと~!じゃあね」という感じのメールでおわろうとしてから、また一時間後に彼からメールがきて、続けて返事して、また違う話題になって軽く相談事のメールだったので返事して終わり。という頻度でやっていました。 その後のメールが問題なのですが、私のほうが彼のことを気になっているので私から積極的にいかなければいけないとは思うのですが、その日のメールが終わってから、次は何の話題で、どのくらいの間隔(日にちとか)あけて送っていいのかわかりません。 私の男友達は気まぐれで、気がむいたときにしかメールをしてこないので、参考になりません。 私の気になる彼は、会社の同期なので、気を使って素早く返事してくれてるのかなとも思っています。 めーるしすぎるのはよくないとおもうので、どのぐらいの頻度がいいのでしょうか?相手の好きなことを全くしらないので、知るためにはどんなメールを送ればよいのでしょうか? 男の人から話題づくりでメールをおくることはあまりないことなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性は男性からのメールがどの位の頻度だと嬉しいですか?

    女性は男性からのメールがどの位の頻度だと嬉しいですか? 自分は高校生なのですが今まで自分からメールを送ったことがほとんどありませんでした 最近好きな女子が出来たのですかウザがられそうで自分からメールを送れません... ちなみに今は相手からのメールは週2くらいでそれに乗っかってメールのやり取りをしています あとこういうメールが来たらやだというのも教えてもらえると嬉しいです

  • 相手が恋愛感情で好いてくれてるのか知りたい

    20代の男です。 職場に最近気になる年上の女性がいます。 ある飲み会をキッカケに最近仲が縮まりました。 連絡先を交換して、今度また飲みに行きましょうという程度のやり取りをしました。 もう少し距離を縮めたいと、思い切って二人きりで遊びに出かけないかと誘った所快諾してもらえました。 文面でも◯◯さん(私)に遊びに誘ってもらえたのが嬉しいというような、好意を思わせる文面だったり、またある時に仕事の悩みを相談される時も、普段は誰にも相談しないのに◯◯さん(私)には心が緩んでつい相談してしまうというような内容で、相手もこちらに好意があるんじゃないかと期待してしまっています。 これまでの経験で同じような事を言われて舞い上がったってアタックしたらそんなつもりじゃなかったと撃沈した苦い思い出もあるため、好意を持ってくれてると確信が得られてない自分がいたりで、なかなか具体的やアプローチに踏み切れません。 せっかく遊びに出かける約束を取り付けたのでしっかり楽しみたいし、楽しんでもらいたい思いますが、相手がこちらを恋愛感情で好いてくれてるのかどうか確かめるための有効な行動や質問は無いでしょうか?

  • メールの返信頻度に関して男性に質問です。

    質問なのですが、 「男性が頻繁にメールの返信を送ってくれるのは、相手に好意を持ってくれているのか?」 です。 よく、男性からメールが来るのは、相手の女性に好意があるから、と聞きますが、 返信頻度が高いのも、それに該当するのでしょうか。 ちなみに。 最初の一通目は私から送るので、彼から連絡は、殆どありません。 でも、一度やり取りすると、少なくて5往復。 多くて10往復してます。 実際に会っても、自分から声をかける男性ではないようです。 話しかければ、話してくれます。 彼は、私に多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか。

  • メールの頻度・状況

    私は高校一年の男ですが、別のクラスの女の子に片思い中です。 その人とはプロフで絡み、メアドを手に入れる事ができました。 週に二、三回ほど(相手を気にして)メールのやりとりをしています。 彼女とは深夜2時位までメールが続く時もあれば、途中でメールぶちられ、その後の詫びのメール(私達の間では常識)もないということもあり、一喜一憂が多くあります。 こんな状況ですが、自分としてはもっとメールをしたいのですが、うざがられるでしょうか?メールの頻度はどの程度でしたら良いのでしょうか? あと、長文のメールは好意があるバロメーターになりますか? 最近はライバルの出現との噂もあり、焦っています。 長くなりすみません。返答お願いします。

  • 気になる人へのメールの頻度

    当方男です。相手はバツイチの女性の方でです。趣味SNSで知り合って2か月くらい経ってます。 2回ほど2人で食事に行きました。趣味が合うことや仕事の業種が似ていることから楽しく過ごせました。 お互いの都合上、月に1回ほどしか会えないため、メールのやり取りをしています。メールの自分発信が多いですが、返信は早ければ15分以内。遅くても半日以内には返信があります。 もっとメールのやり取りをしたり、自然な形で向こうからのメールをもらえたらいいんですが、相手の家庭のことや仕事しているのを考えてしまうと、 「毎日メールしてもいいのだろうか」 と考えてしまいます。 4日前くらいに会って、3月の予定を聞いたときに、土曜日なら空けられるかもと言っていましたが、その日程もまだメールがなくて、どうしてもネガテイブな方向に考えに傾いてしまいます。 女性のいままでの言動や行動などを振り返ると、好意的な印象は持ってくれていると思いますが、もっと距離を詰めるために、メールの頻度を増やしても大丈夫だと思いますか?

  • 恋愛で相手に引かれている場合・・・?

    先日、SNSで知り合った女性と二人でお茶をしました。 こちらは男で相手より年下です。 その時は両者ともただの趣味友として、という事だったのですが その時の印象とその後メールのやりとりで自分が相手に好意を持つようになりました。 年齢差の事や相手の好みに問題があり、(相手は年下が苦手)色々な方と相談し 積極的にアプローチし自分は真剣であると伝わるよう行動していました。 ですが、自分の好意が相手に伝わったのか最近メールがとても素っ気無くなりました。 やはり一度会った程度の相手から好意をアピールされて困惑させたのかなと思います。 今の所は返信のペースは今まで通りですし、2度目のお茶の誘いにも乗ってくれている(今週末予定)ので 完全に引かれてはいないと思うのですが・・・ このように、少し相手が引いている状態ではどのように接すればいいでしょうか? 今は基本的にメールのやりとりメインの関係です。

  • 片思い中のメールの頻度

    ネットで仲良くなった男性と先週初めて会い、一目惚れしてしまいました。 会った後から私からのメールの頻度が増えてしまい、申し訳ないと思っています。 ○メールが数週間に一度から、毎日になってしまった ○返信は、私はメールが来てから10分後以降にメールを送るようにしているけれども、相手からは30分後に来る ○メールを送りすぎてしまったことを謝った所、「メールしたい時にして良いと思うけどね」「返せる時に返すから平気だけどね」「メールしたくなったらいつでもどぞー」というメールが来た ○メールを1日我慢して送らないで居たら、すごく辛かった 以上のことから、メールはどの位の頻度ですればいいのか迷っています。 友達には、「週3回くらいが限度じゃないの?」と言われていますが…。 やはり、メールはこれからでも頻度を減らした方が良いのでしょうか? また、メールは一旦送らないで相手から来るのを待った方が良いのでしょうか?

  • メールの頻度

    こんにちは。 最近知り合った方と電話をして話が弾んだという事もあり、 メールアドレスも交換し昨日からメールをし始めました。 まだその相手に対して「好き」とかハッキリしている気持ちではありませんが、気になっている状態です。 距離が結構離れているという事もあり、まずはメールをしながら彼の事を知っていきたいと思っているのですが・・。 知り合ってすぐでメールをたくさんするのもな、という気持ちもあります。特に男性の方、知り合ってすぐの女性からメールが来るというのは、初めはどの位の頻度が好ましいでしょうか? ちなみに男性30歳、私23歳です。。(^^;