• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 本日もよろしくお願いします。 昨日も質問させて頂いて、参考になりました。ありがとうございました。 もう少し意見が欲しいなと思い質問させていただきます。 好きな女性が今いるのですが、その女性と今日バイト後に一緒に帰る予定です。(まだわからないのですが…)前も一度バイト後近くの駅まで一緒に帰りました。そこで質問なのですが、今日一緒に帰る際に「○○さんは彼氏さんいらっしゃるんですか??」「○○さんともう少し話がしたいなと思うんですが、もし良かったら今度ご飯でも行きませんか??」「○○さんともう少し話がしたいなと思うんですが、もし良かったら○○(バイト先)の方々も呼んで飲み会みたいなんをしないですか??」のどれかを言おうかなと思ってるんですが、どれが一番しっくり来ると思いにますか?? でもまだ一緒に帰れて今日で2回目なので、まだ2人でご飯と言うのも早いかなとも考えています。 また「彼氏さんいますか??」と聞いた後、「彼氏いないよ」と言われたら「じゃあ今度もし良かったらご飯でも行きませんか??」と言う流れは自然でしょうか?? それとも「そうなんですか!?てっきりいらっしゃるのかと思いました」でその話を切った方がいいでしょうか??いくつか質問させていただきまして。すいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zpp_2010
回答No.2

私は。 今度ご飯行きません? で充分だと思います。 彼氏がいる、もしくは脈がなければその次の反応でわかるでしょ。 異性でも友達としてご飯くらい行くから、そんなに重たく考えなくていんじゃない? 緊張しちゃうだろうけど、あんまり緊張伝えないようにね、頑張れ~(^_-)

• banana178
回答No.1

バイトって何時までなんですか? もしご飯時に帰るのなら「俺これからご飯食べて帰るんですけど、よかったら一緒にどうですか?ご馳走しますよ。」なんてのはどうでしょう。