• ベストアンサー

ipodタッチ、ウイルスは?

ipodタッチ、ウイルスは? ipodタッチでインターネットをした場合、ウイルスの感染はどうなのでしょうか?ipod自体に感染するのでしょうか? 皆さんは対策ソフト等をやはり入れているのでしょうか?

noname#121847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

ウイルスもゲームやワープロ等と同じソフトウェアの一種ですから、特定のプラットフォームでないと動きません。 iPodtouchにとってはWindows用のウイルスは他のソフト同様にわけのわからないファイルにしか見えません。 ウイルス側から見てもiPodtouchの上では活動できません。 iOS(iPodtouch,iPhone,iPadのOS)用に誰かがウイルスを作らない限りは感染しません。 また、iOS用のソフト(アプリ)は基本的にAppleが認めないと配付もインストールもできない完全なクローズな仕組みになっているから、ウイルス作っても配付できないです。 脱獄すればAppleが認可していないソフトや機能も使えるようにはなるけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。