• ベストアンサー

ipodタッチかPSP

ipodタッチかPSPどちらを買おうかなやんでます。 インターネットと音楽、ユーチューブ、PVなどがみれればいいのですがどちらの方がいいですか?

noname#241566
noname#241566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

もう時期ウォークマンでAndroid搭載のデカイ液晶タッチパネルのヤツがでる

その他の回答 (4)

noname#146044
noname#146044
回答No.4

絶対iPod。 PSPでネットをする気にはならないですよ。 旧世代の規格しか対応してないんで、通信速度が遅いですし。 ページを開くだけでもイライラするし、そもそもまともに表示出来ませんし。 ブラウザ周りの出来は、旧世代丸出しのお粗末さです。 それにPSPはあくまで「ゲーム機」ですから、音楽管理機能は最低ランクですよ。 音質を追及し年々進化を遂げるWalkmanとは違って、音質を追求したモデルでもありませんし。 昔のソニーにありがちな「ドンシャリ」ですから、かなり好みが分かれる音です。 ゲームやビデオメインならPSPはお勧めしますが、ネットや音楽目当てで買うもんじゃありません。 PSPのメリットは、管理ソフト(iTunes)に依存しないと言う点だけですね。 その用途をソニー機でしたいなら、Xperia(スマホ)やWalkman Zシリーズの方が向いてます。

• lilam001
回答No.3

>インターネットと音楽、ユーチューブ、PVなどがみれればいいのですが 私は断然iPod touchだと思います。 iPod touchとPS Vitaなら悩むところですが、不具合が多発している現状では、やはりiPod touchをお勧めします。 ただ音楽を入れるのに、Windowsの場合PSPはエクスプローラーで開き、ドラッグ&ドロップで出来ますが、iPodはiTunesで管理して、それと同期するようになるので、使い勝手が非常に悪いです。 別途ソフトウェアを使わなければiPodからPCへのコピーも出来ません。

• yaki_29_u
回答No.2

PSP はセキュリティの高いwpa2が使えません。 一方で、ipodタッチはセキュリティの高いwpa2が使えます。 ゲームの種類はpspのほうが圧倒的に多く、ipodタッチは多いといえますが、 逆に操作面で難なため、移植が難しいものと思います。 psp vitaがwpa2に対応していても、まだまだタイトル数は少ないでしょう。 DSを買うという選択肢もありますね。 薄くて軽くて、ipodタッチを生かしたゲームができて、 ゲーム以外にも用途がいろいろあって、音楽が聴けて、 見た目がゲームらしくない、ipodタッチのほうが使い勝手は良いかも。

• P180
回答No.1

上記目的なら、間違いなくiPod Touchを選びます。 PSPのゲームをしないなら、使用感(特にブラウザは使い物にならない)、電池の持ち等全てに対し劣るPSPを持つ意味が見いだせないので… 個人的にiPod Touchと比較するなら、SONYではWarkmanのZシリーズだと思うのですが… www.sony.jp/walkman/products/NW-Z1000_series/index.html