• ベストアンサー

ipodタッチ5で

友達に、ipodタッチ5をもらいました。wi-fiは接続しています。 音楽だけでなく、無料アプリをダウンロードしたいと思いますが、新規IDを取得して下さい、と出ます。 無料のIDも取得できるようになっていますが、説明書にある、無料でIDを取得とかいった表示が出ません。 ご存じの方、教えていただけませんでしょうか。 全くの初心者ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.1

ご自身に届くメールアドレスは、ありますか? ある場合、そのメールアドレスで、ID登録してください。 なければ、いろんなところで、フリーのメールアドレス取得できますので、取得しておいてください。 さらにもうひとつ、連絡のつくメールアドレスを用意されてほうがいいです。 IDのアドレスを変えるとか、復旧時に使用するためです。 IDに紐付されたメールアドレスが使用できない時のためです。

aresukesanyo
質問者

お礼

ありがとうございました 助かりました