• 締切済み

ipod タッチを耳に

ipodタッチで音楽を再生し、右手で持って携帯のように 耳にあてがいながら運転したら違法でしょうか。 検問で見つかったら切符切られると思いますか? まさかそんな訳ないですよね。

みんなの回答

noname#177887
回答No.3

不必要な片手運転は違法。て書いたんだけど。

563211
質問者

お礼

ああ、御返事ありがとうございまする。

• ts3m-ickw
回答No.2

「李下に冠を正さず」とか「瓜田に靴を納れず」といった故事を覚えておくといいです。

563211
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 読めません。。。

回答No.1

不必要な片手運転は違法ですが。まあ、普通はしないし。 切られると、いきなり赤切符で、前科が付きますよ。 切られるかは、極端な話、その警官の判断ですね。

563211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。