• ベストアンサー

皆さんの知っている、ネイティブが使う間違った文法を教えて下さい。

皆さんの知っている、ネイティブが使う間違った文法を教えて下さい。 高尚な文ではあまり出会えませんが、映画やドラマでは時々「なんだこれ?」と、思うことがあります。 皆さんの知っている、ネイティブが使う間違った文法を教えて下さい。 例 I am looking forward to see you. She didn't say nothing back.

• sfsf4
  • お礼率74% (129/173)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

It's me. みたいなのでもいい?

sfsf4
質問者

お礼

盲点です。

その他の回答 (4)

回答No.5

I can't get no satisfaction. 40数年前のローリングストーンズのヒット曲です。若きミック・ジャガーが繰り返し曲の中で叫んでおりました。 戦前のアメリカの大統領のハーディングは、normalityをnormalcyと言い間違えたことで知られています(これは単語のつづりですが)。

sfsf4
質問者

お礼

ネイティブはnot~anyが苦手なんですかね?

noname#125540
noname#125540
回答No.4

She don't know.とか。 洋楽に出てきそうです。

sfsf4
質問者

お礼

これ嫌ですね。

• ID10T5
回答No.3

Apple Computerのキャッチコピー Think Different ね。

sfsf4
質問者

お礼

名詞か副詞にすべきですよね。

• nolly_ny
回答No.2

I'm lovin' it. 商標登録までされてマクドナルドの広告に大々的に使われていますが、語学留学した学校で最初に「この文法は間違ってます。こういう使い方はしないように。」と教えられました。

sfsf4
質問者

お礼

これは、ネイティブも変だと言っていると言われてますね。