• ベストアンサー

母親 

母親  私は母親が嫌いです。早く自立して親から離れたいです。一緒にいると息苦しいです。 私の母はいつもお金のことばかり話してきます。私が精神的にまいっていても、お金と時間の無駄だといってちゃんと考えてくれませんでした。父親とも私が幼いころに毎日お金のことで大喧嘩していました。父親は借金を作って母は1人で仕事とバイトをし休みなく私を育ててくれました。感謝はしています。 また、母は他人と比べてばかりで、他人の悪口ばかり言ってきます。私のことを干渉ばかりしてきて、もういやです。私を大切におもってくれているのがわかっていても、そんなの母の自己満足です。急にヒステリックになるから怖いし、軽蔑するくらいにやばいです。 こんな風にばかり思ってしまう私自身も大嫌いです。わたしは母のようにはなりたくないのに・・・・ 私はこれからどうしていけばいいのでしょう。学校もまったく楽しくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.3

私と同じですね 私は父親が嫌いであんな風にはなりたくないと思ってました いつも金、金でお前にはいくら掛かってるとか 何かあると、こうしろ、それが嫌なら家出て行け とかで 私は学校は卒業しなくちゃ でも卒業したら家を出るって決めてました そして家を出ました こんな風なのもありますよ

aakikoman
質問者

お礼

回答を下さった皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ekopon
回答No.2

お母様はきっと長いことお金で苦労されてきたのですね。 幸せになりたかったのに、思うようにならない生活に疲れて ストレスもたまって、ほかに発散のしようもなく 娘である貴女に甘えてあたってしまうのではないでしょうか? 貴女は貴女の幸せをつかむために、なるべく早く自立するには 勉強をちゃんとすることが一番の近道だと思います。

回答No.1

では独立して働けばよろしい。 独立しようにもお金がないなどと言い訳はしないこと、何処かの会社に就職できれば寮もあるしアパートの保証人にもなってくれるでしょう。 親に保証人など頼まなければいいのです。